昨日は子どもたちが赤ちゃんの頃からの幼なじみとママ友達とランチへ(๑´ڡ`๑)


前日、母に電話をしていて

遠く離れて暮らす母には心配かけたくないといつも大丈夫と平然を装ってきましたが、私が声がガラガラと話しにくそうなのを気付き


「みかちゃんは何でも出来てお母さんには自慢の娘なのに、ほんと悔しいよね…」


2人で嗚咽を上げながら泣いてしまった…

母は自分の夫をALSで亡くし自分の娘もそのALSに…

ほんと母を苦しめないで欲しい


お母さん、私は大丈夫だから!


泣き明かして眠りについたので、ランチの日は朝寝坊(目はぱんぱん)

娘も在宅の丸つけアルバイトをしていて、2人して朝寝坊


どうしよう〜時間がないやばいやばい

(∩゚︎∀︎`∩︎)キャ―!!!!


娘は私の支度と自分の支度で2人分

こりゃ間に合わないと友達に助け舟٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


私のトイレ介助など手助けしてもらいながら、何とか間に合った٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


娘の幼なじみは赤ちゃんの時からのお付き合い

学校はみんな離れていても会えばそこは家族や親戚のよう


この春に高校を卒業し

野球部だった子は髪を伸ばしメガネをコンタクトに

女子たちも髪の毛を染めたり巻いてみたりピアスを開けたりお化粧楽しんだり


身長も抜かされ(娘は私より小さい。笑)

私が水を飲みやすいようにストローの角度を気にしていてくれたり


すっかりお兄さんとお姉さん


昨日は豪華に個室でのステーキランチ

とってもとっても美味しかった(๑´ڡ`๑)


また4月からそれぞれの新しいスタートが始まるね

みんな頑張れ

(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆︎


でも私の中ではまだまだみんなあの頃の可愛い子供達