地震は大丈夫でしたでしょうか…


自分自身でなかなか動けず揺れを感じるのは想像超える恐怖だと感じます…

どうか皆様ご無事でありますように


我が家も災害に対しての再確認をしたいと思います。


私は自分自身、すごく迷惑をかけてしまいそうで家族にもずっと

「自分のことを優先しなさい」

と伝え続けてきましたが、やはり私が障害有無に限らず家族を守りたい気持ちは一緒なので


とても複雑です…


自分の無力さを痛感します


今は、一緒にスムーズに身を守るには

考えるところが私のできることかな

家族で意見が出ているところが

「おんぶひも」

家の中でも一緒に移動ができるように


何もないのが1番ですが





どうか皆さんご無事でありますように