昨日は娘の卒業式でした

体力的にもサポート的にも厳しそうと悩んでいたところ、友人達が 

「みかちゃんをOriHimeで連れて行ってあげよう」

計画をしてくれました。 
学校の先生方も温かく迎えてくださり

「見えるようにしますね!」

と、前日に下見に連れて行ってくれました。
娘も見える位置にとOriHimeの私が座る場所を調整してくださいました。

迎えた卒業式

先生方、PTAの方々、連携をとってサポートしてくださり、もうそこで胸がいっぱいに
 
娘や娘の友達、ママ友達と一緒に迎えられた喜びでいっぱい

帰りはOriHime で助手席に乗せてもらい行事や懇談会、思い出話に花が咲き、笑っては泣き、笑っては泣き…
ときにはお弁当を持たせてくれたり一緒に学校に迎えに行ってくれたり、体育祭の衣装を作ってくれたり、学校へはいつも一緒に…

心に残る式となりました

みんなおめでとう♪

そしてありがとう

夕方先生へお礼のお電話をしたところ

「Mさん(娘)、お母さん手を振ってくれたと喜んでましたよ」

そしてまた号泣
(そうだよね、今のお母さんはあなたに直接には手を振れない、何年ぶりだろうね、Mにこんなに手を振ったの)