されど1本

たかが1本


なんでこんなに髪の毛の存在は大きいのでしょう


短くすれば済むし

髪の毛を束ねれば済むことかもしれないけど

なるべく人の手を借りないでも乾かしただけでなんとなくまとまる髪の毛ないかなぁ


やはり少しおしゃれしたいなぁ


少し美容院も不安になってきたので、ヘルパーさんに相談したところ

「私がついていくから大丈夫だよ」

ホッ


今回は主人に送ってもらい1人でgo

今の美容院は病気になってからも長く通っている美容室

スタッフさん達も安心して過ごせています

その中で一生懸命な真剣な眼差しの新人さん

観察力がすごくて

私の首が不安なのかな


シャンプー台のリクライニングもさっとサポートの手が

ケープのかけ方もスムーズ


お客様一人ひとりに寄り添いながらスムーズにこなしていく

私はまだ2回ほどだけどもとても安心できるスタッフさん

心の中で

(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆︎

と思うおばちゃんなのでした(●︎´艸`)


最後

「うしろ、こんな感じですね」

と手鏡で合わせ鏡してくれるんだけど、そこだけはなかなか合わない〜。笑笑

私「見えない〜笑」


「あ、この角度ですか??」


私「あなたが見えている〜笑」


のやりとりを数回

そのスタッフさんもすごく笑顔に

いつも緊張しているような顔だったもんね

(親目線になるおばちゃんでした)



ps

今回のJALSAの表紙にイラスト載せてくださり

とても嬉しかったです♪

ありがとうございます♪




今年こそ良いお薬を


いつも訪問くださりありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: