12月ですね☆


今まで難なく出来ていた事

本当に凄いことだったんだなぁ


どんなに望んでも

どんなに病気を憎んでも

どんなに願っても


戻らない





自分の無力さを知る時、本当に辛い


昨日、娘をとある病院に連れて行く時

タクシーを手配し、時間とお金をかけて向かった


今日は受診できないと受付で


ホームページをチェックしながら来たはずだったけど…仕方がない


私「タクシーをお願いしても大丈夫ですか?」

私の通う病院どちらもすぐに対応していただける事だったのでお願いしたところ


「はい?タクシー?」

すごく面倒そう


はい、すみません、自分で手配しよう



そう思った時、娘が隣で怒っていた…

どうやらホームページのことを聞いても

「私は分かりません」

初めから面倒そうな対応に


窓口へずかずか

「他の人のためにもそこはちゃんとしてください」


言ってる


自分が動けていたのなら、そこで帰れたことであろうことも、もちろん病院の方々も私たちの背景にどういうことがあってここに来たのかも知らないのは当然のことなので 


私は病院へというよりも、なんで私もこんなことになってしまったんだろうが大きくなってしまって…


母親として

いつの間にかすごく支えてもらうことになり



娘にも

「ごめんね」


しか出てこなかった。



「私さぁ、普段ぼーっとしてるからあんまり怒らないけどね。今日は出ちゃった〜自分でもびっくりした〜帰ったら美味しいもの食べよ〜!」



「そうだね。今日はヘルパーさんとシチュー作ったよ」



ありがとう

だね



ヘルパーさんと一緒にクリスマス支度もしたよ☆







今年からの仲間入りのサンタさんとトナカイさん














いつも訪問くださりありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: