おはようございます゚・*:.。. .。.:*・゜


なんだかんだと9月になっちゃいました。。



8月は娘がいたり主人が在宅ワークだったりと家に家族がいると言う安心感で過ごせていました。

9月に入り平常運転。

ヘルパーさん不在の間に安全に過ごせるような道具も細々と増えてきました。ドアが開けやすいように、高さのあるドアノブに輪っかをつけてくださったり(写真が撮れない(๑˃͈꒵˂͈๑))


基本、身の回りに水分や携帯等



主に肩周りの硬さ、頭の重さ、腕の重みでバランスを崩さないように



今日からはラジカット50クール目

ヘルパーさんの応援ネイル

ちょっと秋っぽく





先週の金曜日は肝臓の内科と神経内科の定期検診

少しずつ体の機能が落ちていくのは

分かっている事ではあるけど

でもね


長年見てくださっている主治医

「目の奥に光がないよ〜」

うん、そうだよね。。



そんな中、娘の体育祭の準備

衣装作り


裁断は娘自身で出来たようだけど、縫うまでいかず。。

裁縫の得意な友人が作ってくれることに。。


ほんと感謝とともに

私も作ってあげれたらなぁ 



悔しい




「おかえり」

笑顔で迎えられるよう心を整えておこう。




ps パラリンピックも凄かったですね。

開会式ではWITH ALS の武藤将胤さんがデコトラ登場

(∩゚︎∀︎`∩︎)キャ―!!!!

凄かったです