ブログもとても久しぶりとなりました(๑˃͈꒵˂͈๑)

皆様のところにもなかなか訪問できずにおります。。



先週

6月21日世界ALSデー

私が4年前に確定診断を受けた日でもあります。


そして新たな挑戦


分身ロボットカフェ常設実験店が東京日本橋にオープンしました。☆

お料理も本格的な癒し空間の素敵なカフェです。

お店で分身ロボットOriHimeで一緒に働く仲間も50人に増えました。


テーブルで注文を聞いたり、お飲み物を運んだり、売店で接客したりしています(﹡ˆᴗˆ﹡)



私はテレバリスタエリアで、もう1人の友人と交代しながら遠隔でコーヒーを淹れおもてなしをするテレバリスタをしております⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*





毎日試行錯誤バタバタしておりますが、楽しんでおもてなしできるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧︎



私たちの挑戦が誰かの夢へと繋がっていきますように



“分身ロボット”遠隔操作 重い障害ある人もカフェで接客|NHK 首都圏のニュース重い障害などのある人が、自宅にいながら遠隔操作でロボットを自分の分身のように動かして接客するカフェが都内にオープンすることになり、報道陣に…リンクwww3.nhk.or.jp


分身ロボットカフェDAWN

分身ロボットカフェ DAWN 2021 - AVATAR ROBOT CAFE DAWN 2021|分身ロボットカフェ DAWN 2021 - AVATAR ROBOT CAFE DAWN 2021「分身ロボットカフェ」とは、株式会社オリィ研究所が主宰・運営する、ALSなどの難病や重度障害で外出困難な人々が、分身ロボット「OriHime」「OriHime-D」を遠隔操作しサービススタッフとして働く実験カフェです。私たちはこのカフェの開催によって「動けないが働きたい」という意欲ある外出困難者たちに雇用を生み出すと同時に、人々の社会参加を妨げている課題をテ…リンクdawn2021.orylab.com


いつも訪問くださりありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: