6月21日は世界ALSデー

1日でも早く治る病気へと願い、各地でイベント等が行われます。


世界ALSデー in Nagoya みんなでゴロンしよう


今年は開催される予定で多くの皆さんとお会いできるのをとても楽しみにしていましたが、愛知県もコロナの緊急事態宣言下、今年も中止のお知らせがありました。

1日も早くコロナも落ち着き、無事に過ごされまた元気にお会いできるのを願い、私もまた楽しみに頑張りたいです。


私はこの世界ALSデー 6月21日に確定診断を受けました。


日照時間の変わり目でもある夏至

気持ちの区切りとしても新たな気持ちになる日です。


そして今年は分身ロボットカフェのオープン日

新たなチャレンジとしてスタートする日

ドキドキしています。



そしてそして世界ALSデーに向けて武藤将胤さんWITH ALSのチャリティーTシャツ

昨日届きました☆







主人の誕生日が近いのでプレゼントに☆






武藤さんのTwitterより引用させていただいてます。

世界ALSデーに向けて、WITH ALSチャリティーTシャツを全6色同時発売!6月21日の世界ALSデーに向け、WITH ALSでは【KEEP MOVING】のメッセージを込めたチャリティーTシャツを発売します!https://01borderlesswear.stores.jp/売り上げの一部が、ALSの治療法開発のために寄付されるチャリティーアイテムです。ALS(筋萎縮性側索硬化症)は、体を動かす運動神経が老化し、徐々…リンク01borderlesswear.stores.jp



〜1日でも早くALSが治せる未来に辿り着くことを信じて〜



2年前のイベントでは武藤さんの乗っている電動車いすと一緒のペルモビール試乗しました。イベントでは車椅子や浴槽のリフト、視線入力やいろいろな福祉用具の体験もできました。






立てる車いすなのですが、私も予想以上に背が高くなってびっくりしました。





リクライニング状態です。凄かった。





明るいニュースも多くなってきました。

1日でも早く。


家族、一緒に闘う方々、皆が笑顔で過ごしていけますよう。




いつも訪問くださりありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: