昨日はとっても暑かったです(๑˃͈꒵˂͈๑)


体調も不安定になりがちですが、今週は友人がお昼を食べに来てくれたり、仕事帰りに寄って美味しいコーヒーを淹れてくれ一緒にお茶したり。

たわいもない話

何気ない日常

病気を忘れさせてくれるような

日常が

とても心地よかったり

今まで当たり前に思えていた日々が

ほんと凄いんだな


これからも

気持ちは変わらず過ごしていけたらなあ



4月になり

家族も少し生活リズムが変わりヘトヘトぎみ


私も家の事は守りつつ

料理、掃除、ヘルパーさんとともに整え帰りを待つ


先日はとても天気が良かったので

シーツを洗ったり

玄関のたたきを水で流してさっぱりしたり

家全体の風を通したり


娘も朝お弁当を作る要領が良くなってきたかも

(๑´ڡ`๑)



私が家族を精神的に支えられたらが理想だけど

なかなかそうはいかず

家族お互い距離を置いた方がほうがいいのか

何度も何度も

ぶつかりながら

不器用ながらの家族だ



昨日アンビリーバボーの番組内でしていた

子供が生まれてくる前の記憶の話や胎内記憶の話


そういえば昔、娘にも聞いたことがあったなぁ


「煙たかった〜臭かった〜」


すごく大笑いしたの覚えてます(๑˃͈꒵˂͈๑)

娘が生まれる少し前に近所のお寺の火渡り行事で、最後の安全に渡れる時に子供の健康を願い私の手を取り渡せてくださったのを娘も覚えていたのかな。



今日はラジカット今月最終日です。

行ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎



いつも訪問くださりありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: