土曜日は私の中学の同窓会でした

30ン年前
その当時はビーバップハイスクール「ツッパリ」全盛期(●︎´艸`)

見た目にやんちゃな子も多い学校でしたが、人を傷つけたりという事ではなく、男女問わず、「みんな友達やからな!」といった雰囲気でした

数ヶ月前、同窓会のお知らせが来た時、人前で病気のことを知ってもらったりするのは、むしろ知って欲しい、病気に対しての理解を広めて欲しいと思うのですが、初めて

少し戸惑い。。

甘くも淡い青春時代


みんなにはあの頃の元気な私の姿のままでいて欲しいな
という思い



迷いの心境を話した時

今回の同窓会は
私のALSとOriHimeを知っている仲間たちが、先生や皆に呼びかけてくれたのだと

家の予定も重なっていた事もあり
今回はOriHimeで参加する事に゚・*:.。. .。.:*・゜


私の病気がきっかけで皆が集まれるきっかけになった事は、憎き病気も今日は吉と思えた日
地元とは60キロほど離れていますが、OriHimeが私の代わりに里帰り
同窓会用におめかししました゚・*:.。. .。.:*・゜
うん、若く見えると(●︎´艸`)


当日
80名ほど集まった皆んなの
「みかこーー!」 
の声援に泣いちゃった
みんなと会えてほんと嬉しかった

昨日OriHimeを迎えに実家に帰ったら、沢山の愛が待っていた

みんなが時間内に折ってくれた鶴
メッセージに花゚゚・*:.。. .。.:*・゜

思いがけないサプライズ

 


鶴を折れない子達も教えあいながら折ってくれたって 
花なんか買った事ないけど友達と選んだょって

みんなありがとう
大切にする

みんなの笑顔がずっと続きますように

またみんなの笑顔に会いに行くのを
楽しみにしてる

みんなに感謝゚・*:.。. .。.:*・゜

私負けないょ



絶対顔見てお礼を言いに行くね!


ALSに奪えないものはある





いつも訪問下さりありがとうございます
*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: