「指針」って言うと何だか固く感じるかもしれないけど!?

 

一応40代以上の大人を対象にした初心者向けの教室なので・・・。最近とても感じることがありますお願い

 

それは、「私たちアラフィフ世代の女性は、時代の変化、環境の変化に加えて、心身の変化も現れるお年頃だ」ということ笑

 

特に、腰、股関節、膝などの関節に、痛みやズレ、歪みなどが出てきたり、

頭や胸の(レントゲンで現れるようなモヤや影なども含む)痛み、

血管の詰まりや萎縮、しびれなど・・・健康に関する問題をたくさん抱えてますあせる

 

心と体は繋がってるので、健康状態が悪ければ当然、気持ちも沈んでしまう訳で、イライラしたり、落ち込んだり、やる気の消失など・・・心の問題も出てきますあせる

 

痛みや不安を抱えてると、本来ダンスは「楽しむもの」なのに、楽しめなくなってしまいますえーん

 

なので、自分の体とちゃんと向き合って、ケアしていくことがダンスを楽しむ上で大切になりますキラキラおねがい

 

ダンスに限らず、好きなことをするにも、おしゃれを楽しむにも、仕事をするにも、ご家族のお世話や、家事をするにも・・・何にでも「先ずは健康」が大切グッキラキラ

 

大切というか、大切な「資本」ですよねびっくりマークグッキラキラ

 

私が知っているダンスの先生方でも、「ダンスで体を痛めた」という方は多いですし、私自身もそういう経験はありますあせる

なので、私の教室では、ダンスの前後には必ず正しく十分なストレッチで体を緩めること、整えること、また体力作りの為に筋トレも適度に行うようにしてますおねがいキラキラ

 

「ダンスで体を痛めた」ではなく、「ダンスで健康になった」「きれいになった」「カッコよくなった」「イキイキ、きらきら若返った」「自分を解放できた」「新しい自分を発見できた」「楽しくて仕方ない(笑)」・・・と、前向きになって欲しいのですおねがいキラキラ

 

実際、私の教室では、実際に自分の体としっかりと向き合って、健康であればますます健康で美しく磨きをかけてラブキラキラ

どこか痛みや不安がある方は、そこにちゃんと向き合って、必要に応じてケアしたり、整えたり、無理しない程度に鍛えることグッキラキラ

そしてもちろん、体だけでなく心の健康のためにもキラキラ自分を解放して、楽しむことを大事にしてますラブキラキラ

 

 

私たち、アラフィフ世代は、人生100年時代の折り返し地点でもあるし、心身の変化期としても、とても大切な節目なので、ここで何を選択して、行動していくか・・・とても大事おねがいキラキラ

 

ぜひ教室で、あなたにお会いできることを楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

「Luna~お月様キラキラ大人から始めるジャズダンス音譜

 

新しい仲間を大募集なので、興味のある方、未経験の方も(てかその為のクラスです)!!

一緒に楽しく踊りましょうびっくりマーク

体験、または見学にぜひ一度来られてください。お待ちしてます爆  笑飛び出すハート

 

お問合わせは、下のQRコードを読み取ってラインで連絡くださいねウインク

↓↓

お問合せはここをクリック ☆

 

 

ハートのバルーンThanks!ハートのバルーン

 

大人になって初めてダンスを経験してみたい方の教室です(現在40代~60代の方がおられます)

なので、難しい技術を習得することより、皆さんが今まで積み重ねて来られた様々な人生経験を、ダンスを通して楽しく表現できるよう指導していきますキラキラ

 

だから振り付けは簡単ニコニコ

だけど見栄えのする振り付けを考えて(笑)3ヶ月に1曲くらいのゆっくりとしたペースで指導していますニコニコ

 

大人の初心者向けダンス教室バレエ

 

月曜の13:15~14:45

春日市の公共施設で、「大人から始める超初心者向けのダンス教室」やってます音符

 

生徒さん随時募集ルンルン

見学、無料体験できますニコニコキラキラ

 

迷ってる方、ピンときた方は、興味のある方は、下のQRコードからお問合せの上、ぜひ一度体験に来られてくださいキラキラ

連絡お待ちしてます!照れ

↓↓

お問合せはここをクリック ☆

↑↑

LINEのQRコードで友達追加してお問合せください^^

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜バレエバレエバレエ

 

 

ホームページ