「あー!もうっ!何度でも何度でも何度でも!できるまでやればいい!」って今、叫んでますチュー

 

私事なんですが・・・常に新しい事や苦手なことに挑戦してるので、出来る人を見ては落ち込んだり、圧倒されたり・・・あせる

でも数ヶ月前に「落ち込まない」って決めたから、落ち込むことはなくなりましたニコニコ

が、圧倒されますあせる

あ、そっか。じゃ、今度は「圧倒されない」って決めたらいいのね!?

 

(↑は、私事で最近ふと思ったことですが)きっとダンスも一緒ですウインク

 

 

 

私のクラスでは、40代以上のダンス未経験の方が対象となってるので、初めての方にも踊って頂けるよう、難しいことはしないで、易しい振りで、楽しく踊れるようにしてますニコニコ音譜

 

ですが、皆さんがキラキラと楽しそうに踊ってるのを、(体験せずに)ただ見てるだけだと「本当に私にもできるのかしら?」「無理なんじゃない?」「ムリムリ!私なんて!」などと思いがちチューあせる

 

でもその踊ってる方々も、最初はみんなドキドキで、ドキドキしながらもやってみてるんですチューあせる

そしたら「ん?!・・・ちょっとできたかも?!」「ちょっと楽しいかも?!」「ちょっといい汗かけたかも?!」

それを何度か繰り返してるうちに、皆で助け合いながら気付いたら「3ヵ月で1曲できた!!」って感じで、ホントに楽しんで頂いてますラブ

 

もちろん上達が早い方も遅い方も個人差はありますが、私のクラスでは皆が助け合う雰囲気ができてるのでピンクハートちゃんとみんな成果が出ています拍手音譜

 

たくさん踊ってみたり、その為のストレッチもしたり、イメージ(イメトレ)したり・・・もちろんやったらやった分ちゃんと成果は出ますニコニコ

 

そしていかに楽しみながらできるか。⇒ これが一番のカギですねニコニコ

 

人生も同じ。

毎日好きな事ばかり、嬉しいことばかり・・・とはいかずに、もちろん嫌な事、苦手な事、辛い事や悲しい事もたくさんあるけど、いかにそれらを楽しんでいくかラブ

 

 

 

先日、長年の大親友から「美加さん、残りの人生、一緒に楽しもうね!」と励まされて、その友達にも自分にもそう約束しましたキラキラ

 

だから今、期限を決めて取り組んでる事がいくつかあって、なかなか大変なんですが、楽しみながら、がんばろうと思いますウインク

 

 

7/6のミニ発表会も、元々新しい生徒さんがほとんどな上、今月半ばに更に新しい方ーが加わるなど、バタバタ用意してる感じですがあせる目の前のことを精一杯積み上げながら、楽しんでやっていきたいと思いますてへぺろ

 

詳細はまた改めて書きますので、気になる方は↓のQRコードを読み取って、ラインにメッセージくださいねウインク

 

 

「大人から始めるジャズダンス音譜

興味のある方、未経験の方も(てかその為のクラスです)一緒に楽しく踊りましょうびっくりマーク

体験、または見学にぜひ一度来られてください。お待ちしてます爆  笑飛び出すハート

 

お問合わせは、下のQRコードを読み取ってラインで連絡くださいねウインク

↓↓

お問合せはここをクリック ☆

 

 

ハートのバルーンThanks!ハートのバルーン

 

大人になって初めてダンスを経験してみたい方の教室です(現在40代~60代の方がおられます)

なので、難しい技術を習得することより、皆さんが今まで積み重ねて来られた様々な人生経験を、ダンスを通して楽しく表現できるよう指導していきますキラキラ

 

だから振り付けは簡単ニコニコ

だけど見栄えのする振り付けを考えて(笑)3ヶ月に1曲くらいのゆっくりとしたペースで指導していますニコニコ

 

大人の初心者向けダンス教室バレエ

 

月曜の13時半~福岡県春日市のコミュニティセンターで、「大人から始める超初心者向けのダンス教室」やってます音符

 

生徒さん随時募集ルンルン

見学、無料体験できますニコニコキラキラ

 

迷ってる方、ピンときた方は、興味のある方は、下のQRコードからお問合せの上、ぜひ一度体験に来られてくださいキラキラ

連絡お待ちしてます!照れ

↓↓

お問合せはここをクリック ☆

↑↑

LINEのQRコードで友達追加してお問合せください^^

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜バレエバレエバレエ

 

 

ホームページ