午前中は、ストレッチのクラス。午後はダンスのクラスルンルン

 

同日に2024年の教室が始まりました龍キラキラ

 

 

ストレッチクラスの生徒さんは、皆10年くらい通ってくださってるベテランさんばかりですウインク

今年も初レッスンから全員参加されて、皆さんの元気な姿が拝見できて本当に嬉しかったですキラキラ

 

 

午後のダンスクラスも新年から皆さん元気にきてくださいましたニコニコ

 

今年したいこと、どんな年にしたいか!?(体のことやダンスのことはもちろん、その他のことでもグッ)皆さんに聞いてみたので、忘れないようここにメモしておきます鉛筆(私のコメント付き^^愛を込めて笑

 

 

先ずは私^^

スケジュールを整えて、自分トレーニングを効率よく、集中してすること!!

学んだことや得たことはもちろん、自分なりに落とし込んで整えて皆さんにもシェアしていきますねウインク

 

 

Y・Aさん

音楽を習おうかな~ルンルン

 

^^はい、元々リズム感の良いYさんですが、やりたいことは何でもやってみてくださいキラキラ

人生が豊かになるとダンスも更に楽しくなるし、Yさんが楽しそうにしてるとこちらまで楽しくなってきますのでラブ

 

 

T・Yさん

何でも後回しにしがちなので、思ったことは直ぐに行動する!!

でも車の運転だけは慎重にすること車

 

^^はい、直感を大切にして動いていくと直感が磨かれますキラキラ

大人になって歳を重ねていく毎に、頭でごちゃごちゃ考えて行動できなくなるので、ぜひ右脳を大切に活性化させていきましょう。右脳をたくさん使うと感性が豊かになり、音楽もダンスも更に磨かれますよ飛び出すハート

車の運転、気をつけましょうねウインク

 

 

Y・Bさん

レッスンの日だけでなく、毎日の生活の中に運動や体にいいことを取り入れるキラキラ

 

^^大切なことですね。先ずは生活を見直して、基本の食事、運動、睡眠を整えましょうグッ

あまりにも当たり前のことですが、これがちゃんとできてない人がほとんどなのでおーっ!

こういう話題になると、熱くなって私、3時間くらい講義しちゃうので(笑)ここに長文は書けませんがびっくり

無理せずに、自然と生活に取り入れられることから始めましょう。ちょっとした心がけや工夫で習慣にしていくといいですよウインク

 

 

M・Tさん

全国いろいろ旅をする爆  笑

 

素敵ですハート いろんな所に行って、いろんな体験をすると、感性も磨かれるし、見聞も広げられるし、ハプニングなども含めてたくさんの経験ができますねキラキラその溢れる感性をぜひダンスに活かしてください。楽しみにしてますラブ

 

 

H・Tさん

今年は絶対に彼氏をつくる!!笑

 

超素敵!!笑 できると思います!!笑 だってどんどんやせてきれいになって・・・それが教室に通い出して加速してますもの!!笑 今日もフェロモン溢れ出てました爆  笑飛び出すハート 私も(きっと皆も)楽しみにしてます拍手飛び出すハート

 

 

おー!!皆さん、年末の報告が楽しみですラブ もちろん途中経過も是非聞かせてくださいニコニコ

 

そうそう。全体的に皆さん、今年は「動く」なぁと思いましたニコニコ

 

紆余曲折、時に失敗しても上手くいかなくても当たり前。動いてる証拠です!!

そうやって皆で竜のように上昇していきましょう龍キラキラ

 

「風の時代」ですからフットワークは常に軽く。心を豊かに温かくしてると(温かい空気は上に上がって、冷たい空気は下に下がっていくように)人生がふわっと上昇していくそうですよハートのバルーン・・・それが宇宙の法則、自然の法則だから。

そして心を温かく豊かにしてると、周りも豊かになってくるそうです。

そんな話をそれこそ今日聞きましたが、必要で耳に入ってきたと思うので、今年はもっと心を温かく豊かにしていくよう心がけて人生を上昇させていきます龍キラキラ

 

 

 

小さな教室ですが、活気にあふれて、それこそ心が温かく、心の豊かな方が集まってきてるので、このクラスも少しづつでもきっと・・・これからたくさんのいろんな人を巻き込んで上昇していくと思います龍キラキラ

 

そんなメンバーの仲間になりたいなと思ったり、ピンとくるものがあれば、今すぐ↓のQRコードを読み取ってラインで連絡くださいラブラブ

 

内容はダンスをしたことがない方の為のダンスクラスですルンルン 

なので十分にストレッチをした後に、簡単な振りで楽しむクラスですルンルン

簡単ですが、ちゃんとカッコよくみえるよう、美しく見えるよう、そして何より心身を開放して楽しめるように工夫されてます笑

 

ちなみに今踊ってる曲は、1つ前のブログで内容を紹介してますが、こちらです↓

 

 

このブログを読んでくださってる方とは既に繋がってると思いますが、更にご縁がありますように。お会いできることを楽しみにしてますので、先ずはQRコードを読み取ってラインでお気軽にお問合せくださいねウインクハート

 

 

 

ハートのバルーンThanks!ハートのバルーン

 

大人になって初めてダンスを経験してみたい方の教室です(現在40代~60代の方がおられます)

なので、難しい技術を習得することより、皆さんが今まで積み重ねて来られた様々な人生経験を、ダンスを通して楽しく表現できるよう指導していきますキラキラ

 

だから振り付けは簡単ニコニコ

だけど見栄えのする振り付けを考えて(笑)3ヶ月に1曲くらいのゆっくりとしたペースで指導していますニコニコ

 

大人の初心者向けダンス教室バレエ

 

月曜の13時半~春日市の施設で、「大人から始める超初心者向けのダンス教室」やってます音符

 

生徒さん随時募集ルンルン

見学、無料体験できますニコニコキラキラ

 

迷ってる方、ピンときた方は、興味のある方は、下のQRコードからお問合せの上、ぜひ一度体験に来られてくださいキラキラ

連絡お待ちしてます!照れ

↓↓

お問合せはここをクリック ☆

↑↑

LINEのQRコードで友達追加してお問合せください^^

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜バレエバレエバレエ

 

 

ホームページ