今年から始めたダンス教室音符

 

めちゃ個人的ですみませんが、感謝の気持ちを込めて今日は生徒さんにお手紙を書いてみました(紙じゃないけど、あえてお手紙と言わせてね)照れ

 

皆さんとのご縁に改めて感謝キラキラ

 

 

Toshieさん

昨年、春日市文化センターの講座で開かれたダンス講座に来てくださり、そこからのご縁ですね。

講座は1年間で終わりましたが、その後Youkoさんと共に、引き続き私からダンスを習いたいと言ってくださいました。

とても嬉しかったことを昨日のことのように覚えています。

3月で講座が終了し、そのまま今年の4月からYoukoさんと一緒にたった2人から始めた教室。

始めたのはいいけど、すぐに借りれる場所もなく、あちこち場所や時間を変更しながら、やっと今、メンバーも少しづつ増えてきて、月曜の午後に安定してできるようになってきました。

ToshieさんとYoukoさんには、私の至らなさや力不足もあり、本当に迷惑をかけてきたと思います。

それでもずっと笑顔でついてきてくれて、支えてきてくださり、本当に感謝しかありません。

講座の時からToshieさんは、振り付けを皆が忘れないようメモしたものを配ってくれたり、いつでも周りの人に親切に、皆を気遣ってくれてたのを知ってます。

そして必要な小道具を手作りして持参したり、何より自分が楽しむことを大切にしてました。

そんな姿に誰よりも励まされていたのは私です。

本当にありがとう♡これからもよろしくお願いします。

 

Youkoさん

Toshieさんと同じく元講座生です。

Toshieさんへのメッセージで書いた通り、Youkoさんにも私の力不足でたくさん迷惑かけてきたかと思います。

だけど、いつでも優しい言葉をかけてくださり、またさり気なくフォローしてくださって、Youkoさんの存在自体が、皆をホッとさせ、安心させてます。

今のクラスで一番年上のお姉さんになりますが、私もYoukoさんみたいに、周りに左右されずに自分のなすべきことを淡々と行い、いつも変わらぬ存在でありながらも、努力することや人への気遣いを忘れない・・・そんな歳の重ね方をしたいと思います。

いつまでも憧れの存在で居てくださいね。

Youkoさんのダンスは、いつも周りに音符が飛び交ってるような、楽しみが伝わってくるダンスです♪

楽しみながらずいぶん体が引き締まってきました。50代60代で体が引き締まってくるって本当に凄いことなんですよ!

この1.2年でじっくり時間をかけてきれいに健康的に、理想的な肉体改造できてます^^

Youko姉さんの美しさに磨きがかかった!

 

Chinamiさん

Chinamiさんも元講座生でしたが、ご都合で最後まで受けられませんでしたが、Toshieさんとのご縁でまた戻って来られました。今年最後のレッスンで「今年はどんな年だったか?」皆さんに聞いてみたら、Chinamiさんはこの教室に通うことが生活の張り合いになってたとのことで良かったです^^

ご実家が遠く、行ったり来たりでしたが、今年最後のレッスンはみんなと一緒に踊れてよかったです♪

また一緒に踊れる日を楽しみにしてます♪

 

Kennyさん

ここ最近、ご都合でお休みされてますが、柔軟で筋力もあり、スタイルもいいので、しっかり練習して踊ると間違いなく映えます!(笑)

2児のパパなので、幸せなこともたくさん♡だけど大変なこともたくさんかと思います。

家庭円満の為にも、ストレス発散しに体動かしに来てください♡

いつでもまた戻ってきてくださいね。

 

Tatsuoさん

Kennyさんに続いての男性メンバー、嬉しいです^^

この気まぐれで、つたない私のブログを見て来てくれたとのこと。ありがたいです。

新しいことにチャレンジするのは、ちょっと勇気が要ることだけど、チャレンジし続ける人は、美しい。(私の勝手な価値観、すみません。笑)

でも「いくつになってもチャレンジする人は若々しいし、チャレンジをしなくなった時に老化が始まる」ということはよく聞きますよね?

Tatsuoさんがいっしょうけんめいな姿にみんなが励まされてるし、癒されてます^^

今年最後は体調壊してしまったようですが、その経験さえムダにならないよう、来年はしっかり免疫力をつけて体力つけていきましょう。楽しみながらできるよう全力でサポートしていきますね♪

来年もよろしくお願いします。

 

 

Harakyunさん

Harakyunさんとは、私のもう1つのお仕事で昨年末に、ご縁を頂きました。

私がそのお仕事以外に、ダンスをやってることを知り、土曜の夜の教室の最初のメンバーになってくださいました。

もちろんそれまでにダンスはやったことなかったけど、すぐにのめり込み、月曜のクラスにも来てくれるようになりました。

週に2回のレッスン、それに加えて仕事の隙間時間や、寝る前にもちょこちょこ自分で練習したり、曲を聴いたりしてるそうで・・・凄いっ!努力してる分、急成長してます!

クリスマスには、素敵なレギンスをはいて来られて、その時に言われてた言葉・・・「明日はないかもしれないので(生きてるのか分からないので)、来年も笑顔でいれるよう今できることを精一杯やっておきたい。」というようなことを言われて、確かにそうだなと私も気付かされました。

私もそのような気持ちで毎日を過ごすようにしてるけど、やっぱ忘れがちなんで・・・いいタイミングで、サンタさんから言霊のプレゼントを頂きました。笑

いつもありがとうございます。

忙しいお仕事もされてるので、ぶっ飛ばし過ぎて、体調壊さないようにだけ気をつけてくださいね(^_-)-☆

 

Hirokoさん

先月入会されたばかりの一番の新メンバーです。

穏やかで優しい、気遣いのあるHirokoさん。素直に喜び、素直に気持ちを表現される方なので、一緒に居てとても心地のよい存在です。

おとなしい見た目とは裏腹に、熱い情熱を秘めてる方なのでは?と勝手に推測してます。笑!

なので、ダンスの基礎が身についてくると、きっと素晴らしいHirokoさんなりのパフォーマンスを見せてくれると期待してます。これからも楽しみです♡(プレッシャーではないよw)

いつもさり気ない気遣いと優しさに支えられてます。本当にありがとう♡

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

Thanks!

大人になって初めてダンスを経験してみたい方の教室です(現在40代~60代の方がおられます)

なので、難しい技術を習得することより、皆さんが今まで積み重ねて来られた喜びや悲しみなど、様々な人生経験をダンスを通して表現して頂きたい!と思ってますキラキラ

 

だから振り付けは簡単ニコニコ

だけど見栄えのする振り付けを考えて(笑)ゆっくりと指導してますニコニコ

 

迷ってる方、ピンときた方は、興味のある方はぜひ一度体験に来られてくださいキラキラ

連絡お待ちしてます!照れ

 

↓↓

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜バレエバレエバレエ

 

大人の初心者向けのダンス教室バレエ

 

月曜の13時半~春日市の施設で、土曜の19時半~南区大橋駅前のスタジオでやってます音符

 

生徒さん随時募集ルンルン

 

見学、無料体験できますニコニコキラキラ

 

ちょっとでも興味を持たれたら、お気軽にお問い合わせくださいウインク

 

下矢印

 

「大人から始める初心者向けダンス教室音符バレエ

 

見学、無料体験できるので、月曜の13時半~か、土曜の19時半~ご希望の日時を記入の上、お気軽にお問い合わせくださいウインク

↓↓

 

お問合せはここをクリック ☆

↑↑

LINEのQRコードで友達追加してお問合せください^^

 

ホームページ