今日は午前中いっぱい使って、2月~ずっと休校中の生徒さんたち1人1人に電話連絡しました📲😃❤️

ご高齢の方が多いクラスなので、ラインとかの連絡は難しいです(生徒さんたち自ら、昔懐かしの「電話連絡網」作って活用されてるくらいなので😅)
ましてズームでレッスンとか、アプリダウンロードする時点でとても無理💦
何よりご高齢で手術されてたり、足腰痛めておられたりするので、対面でよく見てあげないと危険。
皆さん再開をとても楽しみにされてるけど自粛が長引きそうで悩ましいです💦 

キッズ英会話を教えてる友人も昨日、オンラインでやってみたけど半分託児保育も兼ねてるからオンラインだとお母さん方の満足度が…と言われてました💦

ご年配や小さい子のデイケア要素入ってる仕事はアナログ対面だからこその価値があるから…悩ましい課題💦←どなたかアイデアあったらくださいっ!(笑)

もう1つのペットのお仕事も何故かこのご時世に忙しく、こちらもオンライン化が難しいし、でも改善する事たくさんで、そうこうしながら新しい事も取り入れるつもりで勉強中で…いろいろと課題が多くて追い付いてませんが💦

焦らずがんばらないと‼️
この自粛期間、悶々としがちだけど、やれること精一杯やって、たまに息抜きも忘れず…☕💕有効活用しよっ☺️‼️


※YouTubeできるだけ毎日更新してます❣️

👍&チャンネル登録で応援頂けるとめちゃ嬉しいです😊





☘️☘️☘️☘️☘️☘️