今日も雨の中、レギュラーメンバーさん3名と今月から入会の2名、体験の方1名が来てくれました雨


皆さん上達が早いのでBMストレッチに来て半年くらいでいろんなことができるようになってきてます↑↑その上、年齢や運動歴がバラバラな方たちが一緒にやってるので、新しく入ってこられたばかりの方などは大変だと思いますが汗


そのうち、新しい事にもいろいろチャレンジしながらリズミカルに楽しく(そして時々ストイックに?笑)ボディメイクしていくクラス音符・・・それと、ご年配の方や全く初めての方の為の、ゆっくりの~んびり(こっちはゆる~く易(優)しく?笑)健康のためにやっていくクラスキラキラと・・・できれば秋頃までに徐々に分けていこうかなぁ~と企画中ププッ・・・


ところで、今月は「二の腕月間」ポイント

今年70歳になろうかという、年長のMiさんも、60代のお友達Eさんも、今日初めて体験に来られたAさんも・・・・いきなりどうか?・・・とは思いましたが、他の皆さんと同じ様に、ピンクのリボンで「二の腕測定」しましたよ~キャッ☆

私の心配をよそに、Miさんも「あらら、引き締まるかしら?」なんて結構楽しみにしてた様子ぷっ 美意識が感じられて(歳の離れた私が言うのも恐縮ですが)最年長ですが、とっても可愛いし、素敵ですラブ しかもMiさん、習ったこと、家でもやってるらしく、先週は背中が真っ直ぐ伸びて、今日は膝が柔らかくなってたなっ・・・なんと!!


年齢に関係なく、筋肉は発達するといいますが、毎回メンバーさんのその様子を見てると、指導してる私の方が感動してたりして・・・お~マルキラ☆


さてさて、今日は二の腕に効く筋トレもしっかりしたことだし、あとは皆さんの努力次第(・・って、そんな大袈裟なことは何もしてないから、今日アドバイスしたこと、日常生活に取り入れてみてくださ~いいえー↑↑

月末が楽しみです好



あ、そうそう、Kさん今日、あまり体調良くないって言ってたけど、大丈夫だったでしょうかはてな5!

ジメジメ湿気の多い時期雨 食あたりや腹痛、頭痛などにも気をつけてくださいガーン


私も昨日、キッチンで、天ぷらなどの時に使うオイルポット開けたらカビがビッシリ生えててそのまま、落としてしまいそうになるくらい、ぶっタマゲた~ムンクの叫び そんなこと、生涯で初めてだったし~じぃ~ だいたいオイルにカビってどーゆーこと~!?ぶーどんだけの湿気よぉ汗


ではでは、また来週シャボン玉