GWを挟んで10日程お休みだったので体が凝り固まってませんか・・・?やば


公民館でやってるBMストレッチは9日、月曜からですさくらんぼ


遊び疲れた方も、ゴロゴロして食べ過ぎちゃった方も、連休中も仕事で疲れちゃった方も・・・・


体を解しに来て下さいにゃんこ。Wハート


5月6月は、ついつい力が入りがちな、肩から背中を柔らかくするストレッチですティータイム


私も無意識のうちに、肩に力が入って、「リラ~ックス!」と言われることが度々です汗


ついつい肩に力が入るのは、(特に自分では意識してない)頑張り屋さんに多いんだって(・・・あ、自分で言っちゃった汗


正しい呼吸法で肩の力を抜けば・・・・健康面では、肩凝り腰痛などの改善にもなるしキラキラ美容面では、これから薄着になっていく季節、きれいなデコルテと正しい姿勢が保てるしキラキラ精神面でも、気張りすぎず、リラックスして何事も楽しく、文字通り肩の力が抜けて、いい感じにやっていけるそうですキラキラ


日本は、今、「がんばれ!日本!」ムード↑↑

頑張ることは、勿論大事だけど、力が入り過ぎると長くは続けられない。

復興には、まだまだ時間がかかるそうだから、ある程度は力を抜いて息の長い支援をしていかなきゃいけないと思うし、こういう時だからこそ、何事も少し力を抜いて柔軟にやっていけるしなやかな心と体が必要mari


心と体は、連携してるってよく言われるけど、体の緊張を解して、心の緊張やストレスも解しましょうにゃんこ。Wハート


あ、そうそう・・・・

しばらくの間、お休みしてたYさんが月曜からまた、来るそうで~す^O^Wハート

ずっとお休みしてたら、やっぱり腰痛出てきたって汗

しっかり骨盤、もとの位置に戻して固まった肩や腰、解していきましょうね~お~


久しぶりに会えるの皆、楽しみにしてますよ~Wハート