おはようございます晴れ
あっという間に6月も中旬。
先週、ノドが痛いなアセアセちょっと微熱アセアセロキソニンを飲んで仕事行ってました車
土曜日に仕事が終わって薬を飲まずに寝たら...
夜中に39.8℃の高熱凝視
月曜日にインフルとコロナの検査して陰性。熱も下がったので仕事に行きました車
で、火曜日から まぁ~ったく声が出なくなりました絶望長い人生で こんなに声が出ないのは初めて泣
しばらくお休みもらって、昨日は出勤。
頑張っても ささやき声しか出ないので ついたあだ名が『ささやき女将』笑い泣き
しばらく ささやき続けますアセアセ


少し前、トリミングサロンのブログに ななとここが載ってましたラブラブ



















まだまだ赤ちゃんみたいなのに もうシニア犬トイプードル

頑張って一緒に長生きしようね~ルンルン


で、これも人生初!!

梅の実を1kg購入!梅酒を漬けてみましたロックグラス

瓶の中にはもうお酒が入ってて、砂糖と梅を入れるだけグッ出来上がりが楽しみ照れ





梅酒の瓶を購入時、一緒に買った梅ジュースの元ニコニコ

これは梅の実も付いていて簡単に梅シロップができる商品ジュース

こちらは早くも出来上がって飲んでますグッさっぱりしてて美味しい~ルンルン




梅を漬けた次の日は 母の81才の誕生日でしたバースデーケーキ

85才の誕生日にはすごく大きなケーキ買うからそれまで元気でいてねウインクと約束しました




これは何の葉っぱでしょうか?

これは通販サイトで購入。送料の方が高かったけどアセアセどこにも売ってなくてアセアセ


答えは『野ぶき』

葉っぱだけ欲しかったんですがてへぺろ


で、葉っぱは何に使うでしょうか?




答えは『一生に一度飲むだけで脳卒中にならない飲み物お茶


梅の実もこの飲み物を作る為に買いましたニコニコ必要なのは5粒くらいですが爆笑


塩漬けした梅の実と、野ぶきの葉っぱと、卵白、清酒をレシピ通りに混ぜるだけ。梅の実も葉っぱもこの時期にしか手に入りませんニコニコ


私が小学生の時に親戚のおばさんから飲まされたなぁと ふと思い出してネットで調べたらレシピが載ってましたチョキ

ほんとに効果があるのか無いのか分かりませんが、これを飲んだ親戚一同誰も脳卒中になってませんOK

あ、癌とかはいてますがアセアセ

子供たちと『絶対不味い‼️不味い要素しか無い‼️』と騒ぎながら作りました笑い泣き

飲むのは子供たち笑い泣き母の愛だから残さず飲んでねラブラブ

不味いと言いまくったからか、割りと思ってたより飲みやすかったようですゲラゲラ

子供たちが健康に長生きできますようにお願い


*ふきの茎はきゃらぶきを作りましたグッ