今日は朝から曇り空曇り
お久しぶりです~爆笑
気がついたらもう3月も残りわずかアセアセ

娘のバイト先の人から頼まれて 宇治の親戚のお店までお買い物に来ました電車

ますだ茶舗お茶
宇治ではなかなかの有名店ですルンルン




隣は少し前に開店したテイクアウト専門店ジュース




中にはお茶やおしゃれな雑貨がたくさんキラキラ

お土産にちょうど良い感じルンルン

たくさんのお客さんが購入されてましたグッ




予約しないと体験できないんですが、予約の途切れた瞬間にウインク身内ということで体験させてもらいましたチョキもちろんタダでウインク


私も娘もお抹茶たてるの下手すぎ~アセアセ

交替して従兄弟に手伝ってもらったのに、泡を消してしまう私たちアセアセ




ミルクとシロップを入れた容器に注いだら




機械にセットしてボタンをプッシュ!




あっという間に出来上がり~ルンルン



娘の方がキレイに出来たと言われました笑い泣き


少し前はデヴィ夫人、最近は檀れいさんもテレビ撮影で来て体験されたそうですハート

近くに来られた際にはぜひ予約して行ってみてください~ルンルン


下矢印従兄弟 有名人なので顔出しOK~グッ




寒かったけど、やっぱり抹茶ソフト‪🍦‬

すごく売れてました爆笑

濃厚で美味しいですラブラブ




京アニの

『響け音符ユーフォニアム』のアニメの中にも ここの抹茶ソフトとほうじ茶ソフトが出てきます‪🍦‬


まだ見てないけどアセアセ落ち着いたらゆっくり見てみよう~チョキ




頼まれた抹茶とほうじ茶のカプチーノ、ほうじ茶のティーパック等 買って帰りましたウインク




ますだ茶舗の隣のとなり。

娘の友達がバイトしてるらしいので ちょっと寄り道ぽってり苺




娘の友達に挨拶して注文コーヒー




ここのお店で有名なのはパフェ!!

もちろん食べますパフェ


イチゴたっぷり!中のアイスも美味しい~ルンルン

次は桃の季節に来たいなおねがい




ますだ茶舗の真ん前、平等院鳳凰堂。

なのに、素通りして帰って来ちゃいましたてへぺろ

藤の花が咲く頃にまたゆっくり来よう~ダッシュ


家に帰ってよく見たら


娘と次男似たような格好~笑い泣き

さすが兄妹だなグッ