ここ数日…痛みとどうやって上手く付き合っていくか、悩みつつ生活しております…💦


薬である程度痛みは抑えられていても、日々『原発巣の成長』は感じているし、それに伴う痛みにも困っています。


後は、室温調節。


暑いと思って除湿したら寒くなるし、除湿を切ったら暑くなるし…なかなか上手くいきません真顔


食事はね、食べられている方だと思います照れ

体重も減っていないし、炊飯くらいは出来ています。


ここで困ったことが1つ…


叔母がね、私の事を気遣ってオカズを持ってきてくれたりするのですが、


事前に連絡して欲しい


と話しても、いつも当日マンションの下からピンポーンって鳴らしてくるか、マンションの下から「今、下におるんやけど良い❓️」みたいな感じで突撃してきます(笑)


それでね…


私が「食べるものはある」と言っても、食べるものがある時に限ってたくさん持ってきてくれるのですよ😅


数日前には、炊飯した日にスーパーで購入したチラシ寿司と叔母が作ったオカズを持ってきてくれたので、


「今日、御飯炊いたからかぶった~💦」


って話をしたのです。


その翌日、大きなお握り2個とピーマンの肉詰めをお弁当にして持って来てくれました。


気持ちは嬉しい❗️けどね、自分で炊いた御飯もまだ残っているのよ…冷凍室もパンパンなのよ…←大きな保冷剤を3つも入れているのが原因💧でもね、いつ発熱するかわからないから入れておきたいのよ…💦


叔母は話を聞いているようで聞いていなかったり、すぐに忘れたりするところがありまして、目下のところは贅沢な食の悩みになっています。←食べきれないと勿体ない、けれどそんなに食べられないって量を持ってきてくれます😅


来ない時は本当に来ないのになぁショボーン←叔母は腰痛持ちだし、孫のお世話を頼まれたり、習い事をしていたり、忙しい人なのです。




こんな感じで食事は頑張って摂っています(笑)


月曜日には認定調査があったのですが、今の現状の体調面や困っている事、出来る事出来ない事等の聞き取りでした。


がんと診断される直前から今までの経緯や、この先をどう過ごしていきたいか(病院か自宅か)みたいな話や、私の場合は引っ越しも控えているので、その話も。


調査に来てくれた方がとても良い方で


「余命宣告されていても、ずっと長く生きていらっしゃる方も結構いらっしゃるので、諦めずに楽しんで生活して下さいね。もっと周りにワガママを言って協力して貰いましょう❗️😊」


って仰ってくれて、初対面なのに前から知っている人みたいな感じで(笑)


訪問時間は30~45分って聞いていたけれど、50分くらい話していました爆笑





引っ越しに関しては、最後の傷病手当の書類の依頼がまだなので、それを提出して受けとってからにしようと思います。


だから、7月下旬かな❓️


明日の受診で変わるかもしれませんが、今のところはその予定です。

(傷病手当の支給は6月で終了となります)


幼馴染みにも引っ越しの事を相談しようかな~って思っていたのですが、まだおばちゃんの体調が不安みたいだし、幼馴染みも昨日久しぶりにLINEしてみたら発熱して寝込んでいました😅


いろいろと疲れが出たのかもしれませんね…


おばちゃんも1人でトイレには何とか行けるようになったみたいだけれど、後はあまり回復していないようです。


いつもニコニコと元気にあちこちお出かけしていたおばちゃん…早く回復出来ると良いけれど。


この事がきっかけで認知症状が出てこないか心配ですショボーン



明日の通院の付き添いは叔母にお願いしています。←タクシー移動で。


外出時はウィッグ+帽子+マスク+メガネ。上着は長袖を羽織っている状態。


これだけでも呼吸苦になりそうだし熱中症になりそうなのに、肺にもかなり転移しているから、暑い中歩くとかなり体力を奪われて酸欠の金魚みたいになります💧


マスクだけでも外せたら楽なんだろうけれど、周りがほぼノーマスクだからね…怖くて外せない真顔


でも、病院に行く度に体調崩す原因の一端になっているかもしれないよね😓


睡眠に関しては、最近また眠れていません凝視


彼がいたら眠れるのになぁ…


彼からの電話も疲れたら早めに切って貰っているのに。


眠れそう~って電話を切ったら、何故か眠れなくなっちゃう(笑)


夜中から明け方は特に背部痛や下腹部痛、お腹の張りも気になる…←最近は昼間もあまり変わらないけれど。


頭痛も夜になると出てきます。←もしかしたら脱水気味❓️


外にもほぼ出ないし運動しないし、身体を動かしていないから眠れないのかもしれないな…💦





こんな感じで日々、

「○○が痛いな~💦」

「あ、○○食べなきゃ~」

「次のゴミの日にはコレも捨てておこう」

「○○の動画上がっているかな❓️」

「体調マシな時にコレはやっておこう」


みたいな生活をしています(笑)


お布団でゴロゴロしている時間も以前と比べたらかなり増えましたが、あれから発熱もしていないし、御飯も食べているし、元気です♡


blogを毎日更新しなくなり、神出鬼没な感じになっていたので、


「大丈夫❓️」

「元気にしているの❓️」


と、心配してくれる方が結構いらっしゃったようで…ゴメンナサイ💦


今のところは大丈夫です(笑)


問題は明日の受診だな~真顔


またマイペース更新する予定ですので、のんびりお待ち頂ければ…(笑)