今年は、夏休みが残りあと3日というタイミングで、ハワイへ向けて旅立ちました!

4年半ぶりです。

子ども達が大きくなったので楽になるかと思いきや、繰り返されるケンカの仲裁や体力おばけ具合で、出発前からクタクタでしたチーン

 

 

 

今回は値段を考慮して成田発。

向かう途中に虹が見えてテンション上矢印上矢印

 

 

 

成田では早々にゲートを通過し、ラウンジで夕食です。

ここぞとばかりにビールを飲む!!

飲む!!!

前回はヌードルカウンターを見逃してしまったので、しっかりリベンジできましたOK

 

 

 

機内では、相棒のぬいぐるみを抱き抱え、子ども達は仮眠成功グッ

親は二人とも徹夜ですチーン

夫も話していましたが、深夜便は「しっかり寝たい組」と「飛行機楽しみたい組」に分けてくれればいいのに。

うちは機内食いらないし、早く消灯してほしいのに、前の座席の人が夜通し映画を見てて明るくて眩しくて。。もやもや

 

 

 

そんなこんなで眠れぬ夜を過ごして、やっとホノルルに到着しました音符

今回乗ったのはフライングホヌで、ほぼほぼ満席。

前情報では、夏のこの時期は空港出るまでに3時間かかると聞いていたので、めちゃくちゃ覚悟していました。

ところが、イミグレは15分ほどでするっと通過!

バッゲージクレームでは、すでにスーツケースがレーンから降ろされていて、秒で発見!!

検疫はノーチェック!?で、そのまま出口へ直行でした。

他の便と被らなかったからなのか?過去最速でラッキーでしたチョキ

 

 

 

我が家がハワイに来なかった間に、空港にレンタカーセンターなるものができたようで、各社のカウンターが一つの建物にまとめられていました。

そして、このレンタカーの受付が一番時間がかかりました!

そんなに混んでなかったのに、受付がイケてないおばちゃん一人だけで、まぁ〜進まないガーン

やっとこさ車を見つけ、スーツケースを積み込んだところ、予想外の問題が発覚ハッ

今回はSUVを予約したのですが、トランクにスーツケース大2個とボストンバッグ2個を積むと、他に何も積めない状態に。。

途中でスーパーに寄ってからホテルに行きたかったけど、仕方なくホテルへ直行しましたダッシュ

(実はレンタカー、無料のアップグレードを提案されてたのですが、そんな大きい車必要ないよね、と断っていたのです。アップグレードしとけばよかった)

 

 

 

ともあれ、無事にコオリナに着きました。

懐かしいこの光景

 

子ども達も大きくなったなぁ

 

前回

 

 

いよいよチェックインです音符