【一隅を照らす】「ここではないどこか」をいつも探しているあなたへ | ♨️個別風水術で運命強制改善♨️卍易風水師・美雅-MIKA-

♨️個別風水術で運命強制改善♨️卍易風水師・美雅-MIKA-

\あたなたの為のあなただけに効く風水術で運命改善/中国古代から伝わる易占を元に、独自の風水術であなたを幸せに導きますオーダーメイド風水なのでその効力は絶大❤️

こんにちはニヤリ


超開運風水術・卍易風水師


にもうすぐなれる、みかりんですイエローハート


天台宗の開祖「最澄」が説いた


一隅を照らす



という言葉


「一人ひとりが自分のいる場所で、自らが光となり周りを照らしていくことこそ、私たちの本来の役目であり、それが積み重なることで世の中がつくられる」


という意味だそうです


同じような意味の言葉で


生きる場所

そこにもあるか屋根の草


というのもあります


みかりんはずーーーっと、いつもいつも


ここではない

どこかへ


心を馳せていました


そしてずっと


不完全燃焼感



が拭えずにいました


その時はそれが何故かわからずに、ずっと悶々としていました


今思えば、自分の思い通りになっていないことを、全て外側の問題だと思っていたからです


例えば、私がついイライラしてしまうのは、この家の動線が悪いからだ


結婚前にお芝居で大成する事が夢だったのに、夢半ばになってしまった

その時の想いが残っているから、いつもモヤモヤしているんだ、とか


そうじゃあないのにね


実はこの


ここではないどこかへ感


は、今もあります


でも、まずは


今ある環境で

輝く


事を目指してみてはどうでしょうか?


でも、誤解しないで欲しいのは、理不尽に苦しい事があるのに、我慢して無理してとどまる必要はありません


そんな時は逃げてください


そこは微妙なところなんですけどね…


もう一つ、同じようなメッセージとして、

宇多田ヒカルの「Wait & See 〜リスク〜」という歌の歌詞でこんな一節があります


宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~Playlist Best of Utada Hikaru: https://goo.gl/aCZws4Subscribe for more: https://goo.gl/z95irC2000年4月19日発売 5th Single。プロデューサーはJam&Lewis。第15回日本ゴールドディスク大賞「ソング・オ...リンクyoutu.be


どこか遠くへ

逃げたら楽になるのかな

そんなわけ無いよね

どこにいたって私は私なんだから


この歌詞ぐっとくるよねー


でも、同じ歌で


決めつけるのは早すぎるんだ

占いなんて信じたりしないで


て、歌詞ありますけどね…

(決めつけて占いしないよーみかりんは)