こんばんは!!!


平成最後の1日がとうとう始まってしまいましたね!!!!!


みなさんは何をして平成最後の日を過ごしますか!!!




なんか散々これまで何でもかんでも『平成最後の〜』とか付けて盛り上がってたけど、


いざ平成が終わるとなるとむっちゃくちゃ寂しくないですか!!!

全然盛り上がれないんですけど!!!!!



わては平成にオギャーって生まれて平成で育って今日までずっと平成しか生きてへんからほんまに変な感じ!!!



平成が終わるのはわてのこれまでの甘酸っぱい青春メモリーたちが遠い思い出になってしまうような感じがして無性に寂しい、、、!!!





平成最後の日、わては現在空港にいます!!!


ついにジャパンへと帰国します!!!


朝の5時55分発やねん!!!



5時55分て!!!!!めざましテレビのめざましくんのセリフか!!!!!←は?




空港には12時前についてチェックイン待ちやねんけど暇過ぎるし眠たいし平成終わるしタイ生活終わっちゃったし寂しいです!!!!!!!







はい!!!今日はタイで風邪をひいたときにおすすめなお薬をご紹介します!!!






というのも、

わてはこの帰国直前の貴重な1週間ほど風邪を引いて熱が出てしつこいくらい治らずヒーヒー言うておりました!!!


やっと帰国日当日にしてましなりました!!!良かった!!!いや良かったんか!!!


最後観光とか行けずほんま悔しいわ!!!!!






まずは、ビタミンがほんまに大事なので、ひたすらオレンジジュースをキメまくります。



濃縮還元ではない砂糖不使用の果汁100パーセントがいいのですがタイ語表記は分からへんから無難そうなやつ買いました。









お薬ですが、セブンイレブンで売っているこちらがおススメです!!!



じゃじゃん!!!


タイレノールです!



解熱鎮痛剤です!生理痛にも効くらしいです!


わては4錠入っているのを買いました!確か日本円で20円ちょっと!!!安い!!!



一回一錠を一日3回に分けて飲むみたいです。




薬剤師のお友達が日本で買うより全然安いからっていうて買って帰ってました!







これで凌いでたけど治ったと思ったら綺麗にぶり返したので、こちらのお薬へチェンジ!!!



薬局でもらいました!!!


上が抗生物質で下が解熱鎮痛剤です!!!







抗生物質の入れ物みてください。


無駄に大きい!!!



こっちの薬に変えた瞬間元気なりました!!!




やっぱり抗生物質を飲むのが手っ取り早く治るみたいです!!!最初からそうしとけば良かったわ!!!






風邪やったから自分を甘やかして


ハーゲンダッツ買いました。ふらふらで半分しか食べられへんかったけど美味しかった、、、。









タイで風邪引いたらまずはコンビニのお薬を飲んでみてね!!!










夜中2時前で眠たいわて@ドンムアン空港