Holloween 2019。 | mikarian's happy life

mikarian's happy life

カリフォルニアでの赴任生活を終え、帰国子女の息子たちの日々を記録。

10月末はハロウィンでバタバタしてました…あせる

今年のコスチュームは去年と同じく、長男はハリーポッター、次男はバズライトイヤーピンクハート

二人とも嫌がらずに、というか、むしろそれがいいと言って2年連続同じコスチューム。

節約できてよかった音譜

本当は、長男には、ジェダイのコスチュームを薦めたんですけどね、ディズニーワールドでジェダイトレーニングもあったし。

でも、ハリーポッターがいいというのであせる

それにしても、ハリーポッターの多いことポーン

何年経っても人気ですね。毎年本当に多い。

 

ハロウィンイベントは、学校でのパーティ&パレードと、当日夜の友達とのパーティ&trick or treatと、連日バタバタでした汗

長男の学校でも次男のプリスクールでもあったので、どちらも公平に、パーティのボランティアに参加しました。

まず、ハロウィン前日に次男のプリのパーティに行きました。

次男がこの日に限って、コスチュームを嫌がって叫び

ディズニーでも着てたし、前日まで楽しみにしてたのに、なんで!?

私はボランティアだったので、ずっと一緒にいる事は出来なくて、教室から出てたんだけど、次男が泣いて怒ってるとママ友に言われて教室に戻り、ずっと抱っこ。

結局ボランティアで担当していた、パレード中に子供たちにキャンディを配る係は、隣にいた誰かのお父さんにお願いしましたえーん

写真も次男だけ普段着だし、嫌がってるしむっ

ホント嫌になるわ…

 

ハロウィン当日の長男のイベントは、次男をプリに送っている間にパレードが終わってしまったけど、パーティには予定通り参加できました音譜

こちらは何事もなく終了!2年生なのであたりまえだけどにひひ

夕方からはお友達の近所の方々とポットラックパーティを屋外でして、そのままtrick or treat。

夜はまた別の友達とtrick or treat。

なかなか忙しい1日でしたが、友達にもたくさん会えて満足の子供たちでした照れ

次男は、当日はちゃんとコスチュームを着てくれました。

ホントなんだったんだ??むっ