誕生日会のおさそい。 | mikarian's happy life

mikarian's happy life

カリフォルニアでの赴任生活を終え、帰国子女の息子たちの日々を記録。

長い間放置してしまった…汗

夏休みもやっと終わって、自分の時間を取り戻しましたウシシ
上の子は2年生、下の子はプリの3歳児クラスに進級。
それぞれ新しいクラス、新しい先生や友達と楽しく過ごしてます音譜
 
昨日、ついに下の子が誕生日会のinvitation をいただきました!
上の子は、プリとキンダーまでは毎月のようにもらって、行ったり行かなかったりだったけど、去年くらいからグッと減りました。
大きくなったら親しい友達のみでやったりするみたい。
 
今回下の子がもらったinvitationはクラスメートからでしたが、名前が女の子か男の子かさえも分からなくて、今日お迎えの時に先生に聞きましたあせる
男の子でしたイヒ
知らない子だからどうしようかと思ったんだけど、今日先生から話を聞いたら、「去年から同じクラスでよく遊んでる」との事。
それなら、という事で行くことにしました。
プレゼントはレゴにしようかなべーっだ!
そういえば、プレゼントで思い出しましたが、アメリカで誕生日プレゼントを渡す時、ギフトレシートを入れるってネットに書いてますよね。プレゼントが被った時とか交換できるように。
あれ、実際に入れてるアメリカ人、一人もいませんでしたあせる
少なくとも上の子の誕生日会をした時に頂いたプレゼントには入ってませんでした。
入ってない事にビックリおーっ!
正確には1つだけ入ってて、インド人の友達からでした。
他の駐在友達も同じように言ってたので、たまたまではないと思います!
プレゼントは、普通にラッピングして紙袋に入れて渡します。バースデーカードは必須です。
相手の名前でも、自分の名前でも、字が書けないなら何かの絵でも、何かしら子供に書かせます。
予算は20ドルくらいかな。仲良しなら30ドルでも。予算はかなり地域性があると思います。
 
最近お誕生日会行ってなかったので楽しみです音譜
下の子の友達やママ達って全然分からないので。
プリスクール始まったんだなーと実感ドキドキ