ソーシャルセキュリティーナンバー申請。 | mikarian's happy life

mikarian's happy life

カリフォルニアでの赴任生活を終え、帰国子女の息子たちの日々を記録。

昨日はソーシャルセキュリティーナンバーの申請に行ってきました。
引っ越し前は2人育児と引っ越し荷物の整理でバタバタだったので、こっちに来てからの事は夫に任せっぱなしでしたあせる
申請書は前もって記入しておいた方がいいって事で、夫が準備してくれてました。
他に必要なものは、パスポート、I-94という税関の書類(?)。夫が準備してくれたので、わたしはノータッチでしたが、ネットから印刷するみたいです。他に、ネットで検索したら婚姻証明書とか必要みたいに書いてましたが、いりませんでした。ビザの種類で違うのかな?ちなみに、私はE2ビザです。
待ち時間は1時間くらいで、何個か質問されておしまい!
約2週間で届くそうですニコニコ
これで、渡米後最初にやっておく事は、車を買って免許証を取りに行く事のみ!でもこれが一番キンチョーするよ~ショック!