【DIY】10分でキッチンをちょっと明るくおしゃれに | mikariブログ

mikariブログ

2022年生まれの女の子ママです⭐️
もともとはダイエットのためのブログでしたがワンオペ育児で強制的に痩せたので備忘録として日々の出来事やグルメや子育てについて綴ります️。
リーズナブルで可愛いものやおしゃれなもの、便利なものを見つけるのが大好きです。

キッチン暗い問題をどうにかすべく、Amazonで発見したもの電球

 

LEDのテープライトキラキラ

 

こちら、ハサミで好きな長さにカットして使えるんだとかびっくり

レビューを参考にしつつ、色は温かみのある電球色をチョイス電球

 

点けたり消したりが面倒なのでスマートプラグも購入してみましたダッシュダッシュダッシュ

購入したのはこちら下矢印

スマホのアプリと連動させれば自動でON・OFFを時間でセットできる優れものキラキラキラキラ

 

 

こちら差し込む先の穴がN極対応(二本あるうちの一方が少し大きくなっている)のものでないと刺さりません注意

たまたま自宅にN極対応の延長コードがあって良かったにっこり

使ったのはこちら下矢印

 

ハサミで適当にチョキンとカットしてつけてみました笑い

Before下矢印

 

After下矢印

ソフトな光がいい感じ~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

スマートプラグをかませているので、夕食の準備を始める17:15に自動でON、0:00に自動でOFFしてくれますキラキラ

 

 

コンセント周りはこんな感じ・・・

結構ごちゃっとした感じになってますもやもや

オーブン使ったときとか熱くなった時は危険かなぁ驚き

 

設置には自宅にあった強力両面テープを使いましたが、30分もしないうちに落ちてきてしまい・・・

またまたAmazonでこちらを購入下矢印

付属のメンディングテープを貼った上から設置したのですが、こちらも1時間もしないうちにメンディングテープ側が剥がれてしまいましたもやもやもやもやもやもや

メンディングテープ無しで直接貼るも玉砕ガーン

全然鬼じゃないじゃん、ゆるピタやん爆笑

 

でも、パッケージをよく見てみると「洗って粘着力復活!」って書いてある。

新しい両面テープを購入する前に試しに水で濡らし、軽く拭いてからメンディングテープ無しで直接貼ってみました電球

すると・・・、翌日になっても落ちてないびっくりやったーびっくりマーク

しばらくこちらで様子見てみようと思います。

 

ちなみに食器棚はこちらのアースグレージュです下矢印

なんでもAmazonで購入していますてへぺろ笑い