好き嫌い | オバサンのお気楽日記

オバサンのお気楽日記

山梨や京都や茨城でのこと、書いていきたいと思います。

  じーちゃん 、昼食完食 。
  そして今 、オヤツも 食べて 、結構 、機嫌も良好 。
  心配だった リハビリ も なんとかやったし 。
バンザイ


  心配だった 、と 、言うのも 、。
  認知症も 、入ってる じーちゃん 、時折 、不機嫌スイッチが入って 、リハビリ を拒否するのです 。
  あとで 、なんで  やらないって言ったの ?。と聞くと  あいつはずるいから 。とか 、卑怯だから 。とか 、顔を真っ赤にして怒りながら言うんだけど 、翌日には  そんなこと言ってない 。と 。
  1日に1回しか病室に来ない 、リハビリの先生に対して 、それはねぇ 。
ショボーン
  病人だからとわかってはいても 、やり取りしてるうちに イライラと疲れはたまり 、嫌いのゲージが上がってくるのよねぇ 。親でもさ 。

  あ 、呼吸器付けていても 、結構 、聞き取れる声 、出せてます 。( 痰が 溜まってきてるときは特に 、ね 。 )