スッキリ 、、、は 、したけれど | オバサンのお気楽日記

オバサンのお気楽日記

山梨や京都や茨城でのこと、書いていきたいと思います。

嫌な予感は していたのです 。キョロキョロ

夕食後 、少しして胸やら胃のあたりに不快感 。
でも 、まあ 、天ぷら ( ばーちゃん 曰く 。「 食べたいから 、買ってきた 。 」 ) の油のせいだろうと 、少ししたら治るさ 、と 、思っていたのだけれど 。

さあ 、寝ようと 、横になって チヨットうとうとしてきた頃 。
急に 、吐き気 。
1階にかけ降りてトイレに駆け込み 、、、、。 ( 2階にも 有るけれど 、洗面所 は 1階にしかないのでね 。 )

洗面所 でうがいをしていたら 、まだ、起きてた  ばーちゃん 、さすがに気がついて 、「 どーしたの ?。 」 と聞いてきたけれど 。

そこで、ふと 、。
何にあたった ? えー
考えてみりゃ 、ばーちゃん 、ピンピン してるのよね 。
よくよく考えてみりゃ 、ばーちゃん 、はらがいっぱい と 、残したものがある 。
( あ 、夕飯のしたくは 、ばーちゃん でした 。はい 。  )
付け足してた イカの天ぷら の南蛮漬け風 。
そこで 、残したものを 指差し 、
「 コレ 、いつ 、買ったヤツ ?。 」
と 、聞いたら 、しばらくして いった答えは 、、、、、。びっくり

そりゃ 、あたらないほうがおかしいって 。

ばーちゃん 、慌てて 、自分の残したものを 、ゴミ箱に捨てておりましたワ 。プンプン

そのあと 、再び 、吐いたけど 、なんとか 、落ち着きました 。ニコニコ

そのあとの 、ばーちゃん 、。
さすがに 、悪いと思ったのか 、胃薬の有無を聞いたとき 、探してくれたのは良いけどさ 。
それも 、いつ買ったか 、わからんヤツ 。
断りましたさ 。 無論 。

さすがに、もったいない精神 も時には 、命取りになる ってーの 。


と言うわけで 、眠るタイミングを逃しております 。 ショボーン