長男の髪の毛を切りました♪ |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

こんにちは。
子間宮みかです桜




髪の毛がだいぶ延びてきた長男。
今日は私がなんちゃって美容師さんになり、
髪の毛を切りましたニコニコ



二年くらい前に
素人なりになんとか見れる髪型に
切ることが出来る!と自信たっぷりに
ツーブロックをやってみようと
無謀にバリカンでバリバリやったら
見事な虎刈りになって、
慌てて床屋さんに救いを求めました。
その日から
私が切ることはなくなりました。



今日は外に出るのがめんどい息子と、
少しでも節約したい私の意見が合い、
私が切ることに。


バリカンは使わないで、
ハサミとスキバサミで仕上げましたハサミ



まぁまぁかな。
という出来に長男、


「どこに出掛けるわけでも
ないから、これでいいよルンルン

と、優しさたっぷりに言ってくれました笑い泣き
けっこう良い出来だと思ったんだけどな。





あと数年したら、
変声期で声も低くなって、
髭や脛毛なんかもボサボサになって、
何年かしたら手を離れていくんだろうな。



そんなことを考えたら、
この時間が神様からの幸せの時間として
プレゼントされたように感じて
幸せだな~って思いました



***


あと、今日は
シフォンケーキが食べたくなって、
久しぶりに焼いてみました。
家族が美味しい美味しいと
言って食べてくれました🎵

⬆モスラではない。


この世に子供が生まれ結婚し親になる。
また生まれた子供も大人になり
結婚し子供が出来たら親になる。


そんなみゃくみゃくと続いている
連鎖で何が大切なのか、


せっかく親と子として廻り合ったのだから
憎しみでなく、愛情で繋がりたい。
心配より信頼で繋がりたい。


きっと子供達が大人になるときに
子供時代から持ち越せるもので
必要なものは、


嬉しい気持ちで愛されたか、
根拠はないけど、貴方なら大丈夫と思う。
と、信頼されていたか。
それが基盤なんだと思うのです。


それらが満たされていれば
自分の足で大地を踏みしめてスックと立ち 
自分自身の道を開拓していく原動力に
なると思うのです。



いくら学業を将来のあなたの為と、
品行方正の枠に収まっても、
この愛情と存在に対する信頼感が
育まれないばかりにこの世で悩む人の
多いこと!
(この道を嫌というほど味わいつくしてきたから分かります)



愛情での繋がりを子供達は
世間体とかを怖がって
親が見えなくなってる
心の繋がりという幸せを
親の私たちに無意識のうちに
与えようとしてくれているのではないかな?
と思います。








今日もお読み頂きありがとうございますハート





皆さんに喜び幸せが
たくさん愛とともに降り注ぎますようにキラキラ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします❤