”「子どもに合った教育を」前川喜平さん講演会” |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

こんにちは
子間宮みかです🎵


昨日はこちらの講演会に
行ってきましたニコニコ



学校が死にたい程、辛い場所なら
「行くな」と言いたい。
前川さんの言葉に大きく頷きました。



今では自分が望んで課してきた試練として
今は観望することは出来ますが、

当事、世の中の常識に盲信した親に
学校に行きたくないことを許されず、
親を殺してしまうのでは、
という衝動に駆られるくらいの闇、
親と子の問題を解決するまでには
様々な救いを求め続け、
やっと40才過ぎて浄化出来ました。

親と子のわかり会えない、
強いては愛されているのだろうか、
生きていていいのだろうか?
と深い傷をつけてしまう、
更には死にも追いやってしまう、
学校を強いている世の中の常識を
考えなければいけないと思います。







追伸、
当日、少し早く着いてしまったので、
お手伝いを申し出させてもらい、
講演会後の打ち上げにも
参加させてもらいましたキラキラ

同じ子供を思う感性の方の場は
暖かく楽しい場所でしたWハート




今日もお読み頂きありがとうございましたおんぷ



皆さんにも喜び幸せが
たくさん降り注ぎますようにハート