"成りたい"を追いかけて行けば 成りたい自分になれる!? |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

本日2つ目のアップですニコニコ

静岡県東部
リトリーブサイコセラピー
心理セラピスト
子間宮みか ですピンク薔薇


"成りたい"を追いかける。
その願いが大きければ
大きいほど
エネルギーも大きくなる

到底辿り着けないと
無理と諦める方に目を向けるより
"成りたい"を持つ自分を
大事にしよう。

例え皆がお前には無理だ
と言って離れていっても
私だけは私から離れずに
諦めたくない気持ちを大事にしよう


大きな生き辛さを手放すのに
自分の道は躓いても膝を擦りむいても
自分の足で歩いていく!
と決めてから
20数年。

その間にたくさん たくさん
泣いてきた。

病気も
バセドウ病や欝?と言った病気、
10才からなった乾癬という
皮膚病を治すのにも一苦労だった。

この乾癬は7年位前に
エドガーケーシーの
乾癬を治す療法に出会い
食生活改善を2年近く実践して
後頭部全体に広がっていたのが
今は小さくなった。

↑これはすごく厳しく
レタスや果物を主に食べ
白米・ナス・トマト・ジャガイモ
赤身の肉・小麦粉などを
食べてはダメで→
仙人のような食生活だった

それでも治したかった。
これらを続けるうちに
3日のうち2日寝込まないと
1日起きれなかった日々も
徐々に体が動くようになった。


心のことも
救いを求め色々な人に会いに行った

それでもなかなか救われず
自分の人生を諦めたくなく導かれる
ようにたどり着いたのが
カズ姐さんの講座でした。

講座と木村貴子さんの個人セッションで
ようやく「救われた~」と
長年背負っていた荷物を下ろせた
安堵を今も忘れません。


牛歩でも成りたいと
そこに向かっていけば着けることが
わかりました笑い泣き


そして今、
"成りたい"事は
小さいことで言えば
痩せて綺麗になりたいこと。

カズ姐さんもやっている
MEC という食事療法。

今、経過途中で3キロ弱痩せましたドキドキ



そして大きな"成りたいこと"
リトリーブサイコセラピーという
セラピーを通して

生き辛さを抱えた人の中にある
「愛するがゆえに歪んでしまった」
その歪みから解放された先にある
「元はすべて愛だった」を
見たい。

それをクライアントさん自身の中から
見つけられた時
生まれてきて良かった
という幸せを手に入れるだろうから。

そこに立ち会える喜びを
感じたい。


ここのところ
毎日ブログを書いていますが
その事によって
たくさんの事を感じています。

セラピストとして
成長しなくてはっあせる
と自分の中の
"成りたいセラピストの自分"
と今の自分のギャップも見えてきて

向き合わないといけないことが
たくさん見えてきています。



"成りたい"を追いかけて行けば
成りたい自分になれる 

それを信じてこれからも
成長していきたいと思います。





クローバー【只今モニター募集中】

    詳しくはこちらまで虹