こんなときだけど | Mikado ぼちぼち いこぉ

こんなときだけど

用事を済ませに外出したら
海沿いの街に早咲きのが咲いていました。

Mikado ぼちぼち いこぉ-110315_1118~02.jpg
さくら

冬来たりなば
春遠からじ

だといいなあ


鎌倉も駅前スーパーやコンビニに向かう人が異常に多かった。
停電に備えての買い物と思われる。
みんなそんなに備蓄しなくても いいのに。
その分被災地に送ってあげてください。
入場待ちのスーパーの列を見て情けなく感じました。

それからひとつ
物申す!!

某民放の放射能計測値が関東でも一時高くなったことの報道にも腹が立ちました。
「高い数値大丈夫か?」みたいな前振りばかりを長々と放送し、却って住民の不安を煽ってはいないでしょうか。
まるでワイドショーみたいでした。
健康に影響があるなしと、どうしたらよいかを教えてくれれば済むことです!余計な資料映像や講釈は事実と結論の後に流してください!情報は事実だけを短く正確にお願いします!
その直後チャンネルを変えたら某国営放送では冷静にわかりやすく報道していました。
どうしても情報はテレビに頼る割合が高いのですから、非常時なりの報道の仕方を今一度、視聴者の立場に立って見直してほしいです。

明日またスーパーに列ができそう。マスクも売り切れるんだろうな(苦笑)