「私は○○が苦手〜」
「私は人前で話すとか出来ない」

などなど、自分の苦手意識や
出来ない!自分にはない!
と思っていることは

誰しもがあるのではないでしょうか。


でもその考え、全部
「自分の思い込みで作られている」
ということはご存知ですか?


人って今まで生きてきた経験を通して
自分の価値観や考えを作り出していて、

本当はそういうわけじゃないのに
「これは違う」と自分で思い込んでいるだけだったりします。



私は、ずっと
「人前で話すことが苦手」
と思っていました。


だから、なるべく発表とか
したくなかったし、
とにかく人前に出て話すことを
避けて生きてきてた。


でも、仕事で社長をはじめ、
上司勢揃い(100人近く?)の前で
プレゼンをする機会がありまして、


その時「あれ?意外と出来ちゃった」
と自分が苦手だと思ってたことが
そつ無くこなせてしまったんですね。


そもそもなぜ人前が苦手に
なってしまったのか?を
思い返してみると、


実は社会人なりたての時に
毎日朝礼があり、そこで

「自分の目標に対する進捗と
今日の目標を発表する」

という時間がありました、、

で、目標達成が出来ていないと
毎日上司に皆の前で問い詰められる😂
という恐怖を味わってたんです…



思い返すと、
それまでの学生時代は
授業中の発表とか発言も
“怖い”と思ったことが
なかったので、

この経験が私を
「人前で話すことが苦手」
という思い込みに
すり変わってしまったのだと
気づいた時は驚きでした😂



出来ないのではなくて、
自分の経験からそう思い込んでいただけ。


そこからは仕事で発表することや
個人のビジネスで人前に立つことも
難なく出来るようになって、

自分次第で人生の見え方って
いくらでも変えられるじゃん!

と思うようになりました。



例えば、
お金がないとか言うのもそう。


お金がちゃんとあるか、
食事も出来るし、
家もあって水も出る🚰


ただ「ない」と自分で
思い込んでいるだけで、

実は見方を変えれば
私たちは沢山恵まれている
持っているということに
気づけると私は思います。


結局、全ては考え方次第。 



.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦はこちら




星読み×エッセンシャルオイルで

2万6000年に一つだけの潜在的に
秘めた生まれ持つ才能や資質を
読み解き、理想の働き方、
自分らしい生き方をクリエイト♡
ホロスコープ鑑定受付中 満員御礼中

募集再開までお待ちください🙇‍♀️

★こんなお悩みありませんか?
・やりたいことはあるのに、いつまでも行動出来ない
・何から始めたら良いのかが分からない
・自分には強みがないと思っていて、
自分を認めることができない
・いつも人と比べてばかりで、自分に自信が持てない
・今の仕事のままで私にあってるのか分からない…
・ネガティブ思考で前向きになれない 

自分自信では気づけない、

忘れてしまっている才能や

本来のあなたに気づくことが出来ます。

そうすると、自分のやりたいことが明確になって、

自分に自信を持てるように変われます。