ノート×ホロスコープを

活用して自分の強みを知り

勉強を習慣化したり、
自分に自信を持てるように
変化したminaです
ダイヤモンド

Instagram ◀◁◀はこちら

私のノートや手帳など
について発信しています♡
香水




占星術上での厄年と言われる
サターンリターン🪐


サターンリターンは、
人生の大きな転機といわれます。

人生で一番始めにサターンリターンが
起きるのが29歲前後。

その人のホロスコープによって
違うので26~32歳頃の間です。



サターンリターンとは?


土星は、1つの星座を
約2年半かけて通過します。

なので、ホロスコープの12ハウス全部を
1周するのに約29年かかります。


それ以降の29年後の58歲、さらに
87歲前後でまたサターンリターンが起きる。


具体的に、
どんなことが起きるのかというと


その人が乗り越えるべき課題や苦手なことを

克服するために、現実を直視せざるを

得ない出来事が起きたりするから、



自分が今まで逃げてきたことを

向き合わなければならない出来事に

直面する時期。



人生の中で乗り越えるべき課題。


もし、そこで目を背けてしまうと

また次の29年後に同じように

向き合わなければならない試練が起きます。



一見、ネガティブなようだけれど


目を背けずに前向きに捉えて

その試練を乗り越えていけば、

大きく成長に繋がります。







実は、私このサターンリターンの

影響受けていたことに気づきました😳




私の土星は5ハウス


5ハウス土星は、

「自己表現」を苦手とします。


自分の本当の気持ちを出せなかったり

人目を気にして、自分を表に出すことが苦手。



本当その通りで、

自分の個性を表現することが苦手だし

SNSで発信して人にどう思われるか?

とか常に気にして生きていたんです。


友達にも親にも、今まで自分の全てを

さらけ出したことってないんです。



自分のこと話さないから、

昔友達に「全然自分のこと言わないよね」とか


社会人なりたてのときも上司から

「何考えてるのか分からない」

って怒られたことがあります。



それくらい自分の本音を抑えて

生きてきたかも。



そうしたら、今こうして


インスタだけじゃなくブログで

自分を表現することになってます。笑



インスタは、鍵垢でひっそりやってたし

ブログなんて私には恥ずかしい、無理

だと思ってたし😂 




だけど、サターンリターンに入ってから


どうしても自分を変えたいという葛藤が

出てきて、その後星読みに出会って、

そうしたら今SNSで発信することになった😳




サターンリターンすごすぎる。 



自分の苦手や課題を乗り越えられたか

と言ったら、まだまだだと思うから




このサターンリターンの時期に、


もっと自分の思いとか気持ちは

全部さらけ出して、表現することを

抵抗なく出来るようになった先に

自分の人生がもっとより良くなるんだと思っていますハイハイ



あなたも是非、


自分のサターンリターンがいつなのか?

乗り越えるべき課題は何か?


調べてみてくださいね♡



↓↓現在鑑定中↓↓

ホロスコープ&アストロダイス占い


【 アストロダイス 】とは、

占星術のマーク(サイン・天体・ハウス)がついたダイスを同時に転がして占います。結果のパターンは全部で計1728通りの朴術占いです。


・これからの運気はどうなるのか。

・どんな仕事が向いているのか。

・転職を考えているけど今するべき?

・これからどう行動していけば上手くいく?


など…あらゆるお悩みの方にヒントを差し上げます♡


こちらからどうぞ花