こんばんは。

手帳やノート&ホロスコープを活用し、自分の強みを見出すことで勉強を習慣化したり、自分に自信を持てるように変化したminaです♡



目標を達成したいことや、
なりたい自分の理想像があるけど
なかなか思うように上手くいかなくて


「はぁ〜また駄目だ。いつも変われない」



と悶々としている方多いと思うんです。




私もずっとそうでした。

今日こそ勉強するぞ!と決めても
今日はいいや〜明日やろうふとん1


なんて毎日理想とはどんどんかけ離れて
いく一方のライフスタイルを歩んでましたね絶望



でも、セルフマインドコントロールで
簡単に変わることができました♡


いわゆる自己洗脳です✨(怪しい。笑)






私、人前で話すのが大の苦手で

会社の会議とかで発表するときとか

いっつも自分が話す番が来るまで
心臓バクバクで、いざ話すと声も手は震えるわで

しまいには自分何話してたか分からなくなって
頭真っ白になっちゃう無気力 

って感じだったのです。笑



でも苦手意識って何か理由があったから
そうなってしまったわけで、


思い返してみると20歳くらいまでは、

話すことにそんな苦手意識なかったなーと。


なんでそうなったんだっけ?と思い出したら
 


社会人になった頃、毎日朝礼の時に
鬼上司の前で自分の実績を発表する時間があり


その時に、
他の社員の前で私の発言に対して

マイナスな返答を返してくるわ
ズタボロに実績について問い詰められる

ということがあってそこから
人前で話すと心臓バクバクして声が震える
ようになったことに気づきました。。



本来は話すことに苦手意識はなかったのに
その経験があったから、

人前で話すのが苦手で上手くできない

という洗脳状態になってしまっていたのですぐすん




その洗脳状態を解くためには、

セルフマインドコントロールをおこなうこと!

もう一度自己洗脳をすることです花



例えば、

人前で話す前に、ただひたすら
自分の理想のイメージを頭の中で想像し

「私は話し上手で、人前で話すことが大好きな女」

を繰り返し何回も何回も頭の中で唱えるだけ!




こんなに簡単だけど
これすっごい効果あります!!


これをやった日は、人前で堂々と話せて
なぜだか楽しく話せたのです☺️✨




それ以来セルフマインドコントロールを
おこなうようにしています。


人前で話す以外にも、
大事な面接や試験の前でもいいですね♡



ポイントは

・まず理想の姿である自分を想像する
・呪文のように理想の自分(〜な女)を
何度も繰り返し唱える。



面白いほど自分に自身も沸いてきますよダイヤモンド

ぜひ試してみてください♡




アストロダイス占い鑑定中ダイヤモンド

【 アストロダイス 】とは、

占星術のマーク(サイン・天体・ハウス)がついたダイスを同時に転がして占います。結果のパターンは全部で計1728通りの朴術占いです。・これからの運気はどうなるのか。・どんな仕事が向いているのか。・転職を考えているけど今するべき?・これからどう行動していけば上手くいく?など…あらゆるお悩みの方にヒントを差し上げます♡


こちらからどうぞ花