こんばんは。

自作の手帳やノート&星読みを活かし 目標達成&夢を叶え続けているminaです♡




みなさんは、自分を成長させるために
今何か自己投資をしていますか?


私は先日、興味のあることについて
もっと学びを深め、今後それを
仕事にも活かしたい!と思い


とあるセミナーに申し込みを決意✨



ブランドバッグが買えたり
海外旅行に行ける(今はコロナで行けないですが)
金額を振り込みました!






去年も勉強やビジネススキルアップのために
約150万使いました真顔



独学で学ぶことには時間や労力を使うし
やっぱり無料であったり、安い金額の物から
得られる情報には限りがあるなと思うのです。


もちろん金額が全てではないです。


今まで様々なセミナーや自己投資を
してきて、失敗したこともあります。



でもお金は減っても増やすことはできるけど
時間はお金で買うことができない。


だから、成長のためにはプロに教えて
もらった方が、時間も大幅に削減できるから
私はやりたいことがあれば迷わずお金を払う💰




時間は有限だから、高いなと思っても
自分のためになる。成長に繋がる。

と確信できれば躊躇せず払います。


今までそれで後悔したこともないです。

むしろ早めに有益な情報を知れてよかった!
といつも思います。




お金を理由に諦める方が多いなと
感じることがよくあって、

本当に人生損をしているなと感じます。


その時、

お金を理由に諦めなければ
何か新たな道が広がっていたかもしれない。

自分の人生が変わるきっかけに
なったかもしれない。


諦めれば、何にも変わらない毎日が続くだけ。


 
私も、
ホロスコープの鑑定料が高いから
という理由でみてもらうのを諦めていたら
今こうしてホロスコープの勉強をしていない



コーチングセッションに申し込みを
しないままだったら、
成長した今の自分になれてなかった。






私はものすごいお金持ちってわけでもないです。

でも、もしお金が底をつきたとしても

アルバイトをして稼ぐことだってできるし
今すぐにメルカリでお小遣い稼ぎもできる。

人生なんとかなる!!立ち上がる

と思っています。笑



それよりも、お金を理由に諦めて
未来の自分が 「あの時やればよかった。」
と後悔してほしくない。

時間はどんなに後悔しても
一生返ってこない、ということを


しっかり胸に刻んで生きていきたいと思うのです♡



    

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


Instagram 

にて日々の勉強記録や

日記、ノートについて
更新しています
ぽってりフラワー

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼