こんにちは。

自作の手帳やノート&星読みを活かし 目標達成&夢を叶えているminaです♡


先日、ものすごく観たい映画があって
約2年ぶりに映画館へ行きました

観た映画は「Coda あいのうた」ですむらさき音符




もうめちゃくちゃ泣きました!!😭
本当に良い映画でした。

始まって15分くらいには既に
涙がこぼれてましたねぐすん


この映画は、
主人公の女の子ルビー以外
家族全員(父、母、兄)が耳が聴こえない。


ルビーは歌うことが大好きで
合唱クラブで先生に歌の才能を認められて
有名な音楽大学に推薦されるのですが、

ルビーが歌が上手いことを家族は
耳が聴こえないからもちろん分からない…


ある日、ルビーの合唱クラブが
コンサートを開催します。

そこに家族が見に来て、その時に
お父さんは耳が聴こえないけど
周りの観客の方の表情などを見て
ルビーの歌を感じようとするシーンが

もう涙が止まらなくて、、😭
今も書いていてうるうるしてます。笑





映画を観て思ったことは

気持ちは言葉がなくても、表情や
自分が伝えたいという思いがあれば
伝えることもできる。


そして、

自分には当たり前のように
耳が聴こえて、目が見えて、言葉が話せる。


でもそれって当たり前じゃないんだと
改めて気付かされる映画でもありました。



私は音楽が好きだけど、
耳が聴こえるから楽しむことができる。


綺麗な自然の景色も
目が見えるから感じられる。


当たり前になっていたけど、
自分にとっての当たり前は
全てが当たり前ではない。



今ある全てのものに感謝しなければ
と心に深く気付かされました花



coda あいのうた は、
幸せを感じられる映画なので
ぜひ沢山の方に見てほしいです♡


    

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


Instagram 

にて日々の勉強記録や

日記、ノートについて
更新しています
ぽってりフラワー

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼