こんにちは。

自作の手帳やノート&星読みを活かし 目標達成&夢を叶え続けているminaです♡



昨年から早起きを習慣づけて
カフェでゆっくりノートを書いたり勉強したり

朝活にハマっておりますホットケーキ💗


ですが、ここ3週間くらいは
コロナ感染者の増加もあって
少し控えていました







先日、朝出勤前に余裕があったので
久しぶりにカフェへ寄りゆっくり
過ごしてから出勤したのですが



朝活をしたら、

その日一日ずっと心に余裕があり
穏やかな気持ちで過ごせました花ほんわか


いつもより頭の回転が早くなって
仕事でもアイディアが思いついたり


周りでピリついている人がいても
動揺せず、私は落ち着いていられたり


 朝の時間にほんの少し余裕を持つだけで
一日ずっと心地よく過ごせるなんて最高♡




実際に、
早起きの人は時間のストレスが少ない
 と言われているそうです!


ギリギリに起きると、時間に余裕がなく
スタートが遅れるのでその後もずっと
バタバタと忙しく感じる。


だから忙しい状態が続いて
イライラしてしまう…
という悪循環になってしまうのですね絶望





このことは朝活を始めるようになってから
私自身も、ものすごく実感しています。


朝活を始める前は常に↑のような
日々を送っていました不安
今考えると恐ろしい。。


朝時間にゆとりを持つようになってから
心の変化が起きるようになりましたハイハイ






だから、いつもイライラしていたり
時間に追われているような人は

10分でも良いから朝時間に余裕を
持つことを心からおすすめしたいです♡


電車で椅子取り合戦していたり、
朝ホームで走って周りが見えなくなっているような方
には個人的に特に進めたいです真顔


きっとこのブログ読んで下さるような方には
そんな方はいないと思いますが😌✨




朝時間を上手く活用する方が増えて、
みんなが心穏やかに過ごせたら
もっと平和になるんだろうな〜

なんて思いましたおやすみ