実はずっとあたためていた企画だったので、ついにカタチにできた事もですし、何より受講者さまにとって満足できる内容となった様で感無量です。
この講座は長年接客サービス業に従事して来た私の
『自分が働いていた時にこんな講座が欲しかった』
『上司も部下も立場関係なくみんなで学んで欲しい』
『接客サービスの向上だけでなく、職場の人間関係を
円滑に保つために是非役立てて欲しい』
…と言う想いをカタチにして出来上がった講座です。
そして、今回その想いをキャッチしてくれたのは。。
かき氷工房 雪菓の副店長 岡田さん。
素敵な感想をありがとうございました!
岡田さんの働く かき氷工房雪菓さんでは機械を使わず削ったフワフワの氷の上に手づくりのオリジナルシロップをかけていただくと言うこだわりのかき氷。
職場での立場上、何か実際に現場で活かせるかもしれないと思い受講して下さいました。
◾️この講座において大切にしていること◾️
◉先ずは自己理解を深める
ご自身の仕事に対するモチベーション、想い、立ち位置などを先ず見つめ直す。
◉他者を理解する
お客様も大切ですが、一緒に働く仲間を様々な角度から見る。それぞれの持ち味、個性を理解する。
先ずは一番近くにいる人たちの事を理解するところから始めます。
◉想像力、コミュニケーション力・集中力を鍛える
接客に置いて必要不可欠なコミュニケーション力。
接客だけでなく人間誰しもが必要な人間力ですよね。
特に接客サービス業に置いては相手の言葉に耳を傾けニーズをキャッチする集中力、そして相手の気持ちやニーズを汲み取る柔軟な想像力が備わっている…そんな人になれたら素敵ですね。
実際の講座では接客中、従業員同士のやりとり、様々なシチュエーションを想定しながら相手への接し方や言葉かけ等を想像していくワークがあったり。
すぐに実践していただける内容でお届けします。
岡田さんの働く かき氷工房雪菓さんでは機械を使わず削ったフワフワの氷の上に手づくりのオリジナルシロップをかけていただくと言うこだわりのかき氷。
(お店のHPよりお写真お借りしました)
かき氷は夏だけの物と思われがちですが、秋冬限定の味もあるので年中通してお楽しみいただけますよ!!
コミュニケーション力抜群の岡田さんにも是非会いに行かれてみて下さいね。
コミュニケーション力抜群の岡田さんにも是非会いに行かれてみて下さいね。
すぐに使える実践型ワークをたっぷり盛り込んだ『接客サービス業のための色育講座』でワンランク上の自分、ワンランク上の接客サービスを目指してみませんか。
人は誰でもカメレオン 色んな顔を持つ私
本日は色育インストラクター おざきみかでした。
ご予約・お問い合わせはこちらから。
□自分としっかり向き合いたい方
色育アドバイザーを目指す方、学びを深めたい方へ
※色育講座はzoom受講も可能です。
■もっと気軽に楽しみたい方へ
お集まりへの出張もご相談下さい。内容やご予算等はご相談に応じます。