昨日の夜なぜか胎動激しく、
大迫半端ないってばりに
恥骨痛半端ないって


焼肉嬉しかったのかな?(*´ω`*)


お腹張ってきて ここに来て腰痛、張りがズーンと。

なんだか寝れず、4時半トイレに行くと
2回ほど尿とは違うような
自分の意思では止められないような
感覚があるものが出てきて(何やそれ)
まさか破水?まさかね〜
と思いながらも予定日を過ぎてるから
一応電話して来て下さいって言われたから
行ってみました。


結果的に多量におりものがあったので
念入りに2回チェックしてもらい
破水ではありませんでした!


NSTと内診もしてもらい
内診グリグリ全然余裕で痛くない。
子宮口まだ1cmくらいかなって。

赤ちゃん少し頭高いねって言われました
もう想定内笑



NSTも問題無し
帰っても大丈夫って言われて
お腹空いてたから
お母さんに「モーニングして帰る⁉︎
って言ってたら 助産師さんが
いいね!美味しいもの食べといで!って笑ってた笑



分娩台やら乗ったりして、
お産のイメージもついた。


そして、治療を思い出してみた。

痛くない痛くないと内診中でも
全身の力を抜いたら痛みが激減するんよね!



一応旦那さんに6時半LINEすると
秒で既読になり、心配LINEが来ました
ほんまに気にしてくれてるんやなと


でも、破水疑惑でも受診はすぐ
するべきだと思う。


破水じゃなければランチして帰ろーくらいの気持ちで




付き添いの母には申し訳ないけれど、
行きのタクシーの運転手さんが
私の妻も2回は帰されてましたねって
言ってたなぁ。






ビッグベイビー予感
でもビッグベイビーは産まれてから
楽なんですよってインスタのママ友さんに
言われたよ


もう母はドンと構えておるでな

頑張って出ておいで