実家も好きやけど、
やっぱり我が家は居心地が良い〜


旦那さんがお掃除、洗濯 
頑張ってくれていました(*´ω`*)


土曜日は京都まで車で送ってもらい
友達とカフェランチ




大好きなロコモコカフェで

久しぶりに喋り倒して
買い物もゆっくり出来て
ストレス発散〜
というか今はストレスなんてないけどね。

産前ゆっくり会えて良かった




めっちゃ歩きました。




日曜日は ついに 37週(*´ω`*)
正産期
ありがとう、おめでとう、愛してる
愛しのさくちゃん





せっかちが似たのか、土曜の夜から
かんかんにお腹張ってきて
チクチクピリピリ?痛み出したお腹

胎動も激しかったけど、
胎動がかなり下の方に感じたし
下がってきたとはこの事?


一応仕事の飲み会行ってる
旦那さんにお腹痛いーってLINE


そしたら地震…まぁ少し揺れた感じでしたが


病院遠い 周りに誰もいない 入院グッズ京都


ってゆーめっちゃ孤独な空間にいる!と
感じてしまい…
やっぱり何があるかわからんから
実家にいた方が良かったのかなとか
色々考えてたら 


寝てた。
痛みひいた。笑



母親教室の助産師さんの言葉を思い出した。


「言いにくいんですがね、
   陣痛アプリ真剣に測ったり、
   たくさん検索して不安になる人の方が
   陣痛が遠のいたり難産になる傾向です。

   だから、難しいけどリラックスって
   お産に大事で…

   陣痛アプリ使わなくていいです。
   適当に時計で測って何となく10分かなぁと思ったら電話して来てください。





え、適当?( ・∇・)


へ、へー結構アバウトなんすね。
これでも京都1くらいの有名な産婦人科のマンモス病院なんですけどね。



今日は姪っ子のお宮参りの為
またまた実家に家族大集合し、
ピザパーティー


食べてる途中もお腹全体的にかんかんに
張ってきて、全体的にズーンとかピリピリ
痛い感じ


まぁ特に生活するのに支障なし

たまーに足の付け根がピキーって痛くなり、
ぎゃってなる笑


そんな感じで元気ではあるので、
明日は駅までお見送りに行きます




夜は旦那さんのご飯や作り置きを
作ったり、久しぶりに一緒に夕飯食べました


話してたら、
「やっぱり家が広く感じて寂しいなぁ」
と言うから かわいそうだけど…
産まれて里帰り終了まで我慢してね


いつも身体気遣って優しく接してくれて、、、
旦那さんにはきつく当たることも
ありますが、本当に感謝しています(*´ω`*)


明日からまた実家生活ですが、
身体にお互い気をつけて頑張ろう






今はリアルタイムでサッカー観ています

興奮して破水しそうです…


明日は月曜からお仕事ですが、
寝不足の方多いやろうなぁ…(>_<)