京都に帰ってきて
ゆったり残り少ないマタニティライフを
楽しんでおります


ふと、あ、明日仕事やったっけ
あ、休みや!とまだ毎日休みという
実感がわかない時がありますが…



実家には、
お姉ちゃんも里帰り中で新生児と2歳の姪っ子、
近くに住んでるもう1人のもうすぐ1歳の姪っ子が
居て、毎日があっという間に過ぎて
誰が泣いてるか騒いでるか分からん



プチ託児所になってて、
新生児に関しては ママ体験させてもろてます。


姪っ子の後ろ姿



女の子の服 可愛い(^O^)



そして、金曜日の今日は
雨がすごかった為、授乳のコツという
母親教室を断念しまして…

ほんまは34週までに受けるやつらしいが
2時間あるみたいで、地べたでグループワークという辛い感じ笑


授乳なんて人それぞれやん と
語るベテラン保育士の母親が
雨きつい中行く必要ない

私かお姉ちゃん2人に聞きなさいと
悟られ

今日の午前中はお腹もはっていたため
ゆっくり寝て過ごし
昼から中学の仲良しメンバー5人で
ランチ


その中に8ヶ月の妊婦の友達もいて、
2人のマタニティショットを撮られる。笑

手前友達、細い〜
バイーン笑




私はやっぱりめちゃくちゃお腹出てるみたいで
びっくりされましたが、
みんなにお腹撫でてもろて
お腹の赤ちゃんもきっと喜んでる




腹出すぎてびっくりした友達が撮った
不意打ちショット



お祝いも何が欲しいか言って〜と
リクエスト聞いてくれて…
まだ産まれてからしか分からんものとか
たくさんありますが、
とりあえずマザーズバッグと
mikihouseの定番離乳食セットを
リクエストしておきました

厚かましくて、ごめん。笑

色んな人から何が欲しいか聞いて貰ってて、
聞いてもらうのは正直被らないから
かなり助かる〜!


陣痛来たら と 産まれたら
報告LINEして!病院行くよ!と
言ってくれて、
赤ちゃんを無事産めるように
ほんま頑張らんとなって気合い注入してもらいました!!


やっぱり中学からの友達は
お互い小さい頃から家族のことも知ってるから
なんでも話せて一生モノだなぁと。


とにかく今日は久々に
たくさん食べて笑って
めちゃくちゃ楽しかった〜