火曜日は久々の快晴〜
お腹はもうほんまに重い、眠い‼︎

やけど歩くぞー
昼からお出かけ

言うて近くのイオンやら西松屋やら。

風があって涼しくてちょうどいい気温、
気持ち良かった




今日の歩数は
近場やとこんくらいしか歩けないね

やから、家で掃き掃除に戸棚と冷蔵庫拭き
夜ご飯や洗い物しながらストレッチ〜




そうそう、今日は買い物帰りに
ほうじ茶フラペチーノお持ち帰りしたから
姉ちゃんと姪っ子2人と仲良くおやつタイム




水曜日は、
旦那さん有休とってくれたので…
パパママ教室に行ってきました


10組くらいの夫婦がおられて
9割旦那さん付き添いされてました。

この日だけなのか、
いつもはどうなんやろう。
でも仕事もありながら参加してくれるなんて
素晴らしい (^ω^)


教室は、
自己紹介したり グループワークしたり。

私が自己紹介で赤ちゃん大きめなので、、と
言うと予定日近い妊婦さんが2人
話しかけてくださり、

「私も大きめなんです!35週以前に
すでに2,700あって…」
とか

もう1人の方は
「頭もでかいから、37週以降最終帝王切開の
判断をするから、念のため覚悟しといてって言われた!」
などなど。


私よりビッグベイビーがこんなにいたー
とびっくり、正直周りも同じ気持ちなのかと
安心しました(^ ^)


たしかに大きいと産むのは大変そうやけど、
帝王切開はなんか嫌やなぁ〜っと…

でも、赤ちゃんが1番安全に
産まれてくれる方法ならなんでも頑張る


旦那さんもお産のイメージもなんとなく
できたらしく、
「これて良かった」と笑顔で
言ってくれて私も良かった

ほんまに育メンというか、
協力的な旦那さんになる予感しかしない

ありがとう




終わってから、大好きな沖縄料理屋さん
あーぐうる でランチ
(平日の昼間に京都でランチなんて…
贅沢な時間やなぁ〜)




私はゴーヤ&海老チリマヨ定食
旦那さんは沖縄そば&ゴーヤチャンプルー丼
にビール

追加紅芋コロッケも
どんだけ食べるのー笑


帰りに可愛いドーナツ屋さんを
見つけたので姪っ子にお土産を!




いちご
ピーナッツバター
抹茶ミルク
シュガー
はちみつレモン

をお買い上げ
めっちゃ美味しかった…




ドーナツ喜んでくれた
SNOW大好き、愛しい姪っ子ちゃんみわ


美和の何でも食べる可愛い仕草に
毎日キュンキュンです




そして、
今日は頑張ってこの歩数




なかなか一万歩いかないけど…
明日も頑張るぞー


最近、お腹が重くて寝返りもしんどい。

頻尿で1時間半おきに起きたり、、
ぐっすり寝れなくなってきました(°_°)

浮腫は着圧ソックス、体操、半身浴マッサージで
マシになってます。




正直なところかなり身体が不自由なのは
ストレスになる時もありますが、
仕事してないと気持ちは楽だと実感

赤ちゃんの為ならえんやこらです