無事、日曜日に里帰りの荷物運び
終了しました

滋賀から京都やから
近いんやけど…雨やし旦那さんの車で
運べて良かったよ〜


月曜日はさっそく新しい病院での妊婦健診

昼前から助産師外来でバースプランとか
助産師と話したりしました。

一旦病院を出て、
おひとりさまランチをしに行く


今まで烏丸御池のオフィス街で
ランチすることなんてあんまりないけど、
色んな細い道に美味しそうなお店が
いっぱい…


食べログで評価良かった
おしゃれな定食屋さん Sotoさんで
ランチを

回転率早いけど人人人人人
入れ替わりですごい人でした


でも評価通り安くて美味しかった

路地に入ったらいいお店がいっぱい、
歩いて散策。京都のいいところ

1人なので料理の写メはやめました



昼から妊婦健診の為
カロリー消費で雑貨屋さんやらぷらぷら


妊婦健診では赤ちゃん


2700



/(^o^)\


右ひじ左ひじ交互に見て〜




じゃなくて、、、
これ伝わる人いるかな?笑





約12日間で400増えとる…

産む時まぢで4000近いんじゃないか。


先生「おっきめやね」


し、知ってるー


でも異常なところなかったし
内診も胎盤も下がってないし
子宮口も閉じてるから大丈夫!


また、
エコー中足が突き出るくらい胎動
元気いっぱいで、

先生が
「いや〜元気な子やね!笑
    たくさん動いてるのはいいことや!  
    元気な証拠
太鼓判?を押してくれたので
ホッとしました。


たしかに私のお腹の出方はほんまにもう
産まれそうだ。


助産師さんにそろそろ36.7週やから
それ過ぎたらガシガシ身体動かして
体力つけてねって。


せっかちな私は
さっそく一万歩目指して歩き回って、





帰ってからは実家の副菜作ったり
姪っ子と戯れながら
床や壁の拭き掃除をして
動き回りました


出産どうなるかはわかんないけど、
今は楽しみなポジティブな気持ちです。


赤ちゃんを信じる
自分の底力を信じるのも
赤ちゃんの胎教にいいのかも


きっと痛くて叫び倒しても
泣いても 産む選択しかないから笑、

今出来ることをやって後悔なく
出産を迎えたいと思います(^ ^)














最後に、






可愛い5歳の女の子のあんな
悲しい事件が、もう二度と


二度と、
起こることがありませんように。