イメージ 1

あの悪夢の日から1週間、平次はようやく落ち着いてくれたようにも思う。お薬はちゃんと朝晩飲ませている。ただ、食欲がイマイチ。。。これは薬の副作用かも知れないねぇ。。。でもまぁ、命があるだけありがたい。。。平次が天国に逝っていたら、今頃は後悔の波に溺れ死んでいたであろう・・・今思い出しても膝が震えるね・・・平次が今飲んでいる薬は、イトラコナドール(抗真菌剤)とバイトリル(抗生物質)。朝晩、各3/4錠ずつ飲ませるんだけど、これがまた一苦労なわけで(==)3/4錠というのは、1/4錠を3粒である。だから、イトラとバイトで6粒ある。これを最初は1粒ずつ口の端にねじ込んでいたのだけれど、本人もすごく嫌がるしみかポン自身も手間がかかる。で、最終兵器登場~~♪強制給餌用のシリンジで、一気に押し込む(^▽^)これなら1回ですむ♪平次もしんどいのは1回だけでOK~~♪1日2回~~でも、慣れない人にはあまりお勧めではありません。誤飲の元だからね。お薬のおかげで、開口呼吸が少なくなったし、変な首振りも少なくなった。ヘタレはまだまだだけど、薬が効いてる証拠だよね(^▽^)マジ、よかった。。。もう少し症状が改善されてきたら、気嚢検査をするつもり。これで、カビとかが検出されたら、もう少し(3~4ヶ月くらい)イトラとバイトを飲ませる。先は長いよぅ~~(><)でも、平次が良くなるのなら、がんばります♪ただね、このお薬は高いんだわ(>◇<)1日900円弱・・・1ケ月分で・・・んはぁっ!!な金額ですの(;゜д゜)!!でもいいの。。。お薬代はどうやって捻出するかと言ったら・・・旦那のビールを減らせばいいだけよぉ~~(≧▽≦)あははぁ~~大事な息子のためだもん、それぐらい当然よね(笑)さぁ、明日もがんばってね、平次♪