みなさん、こんにちは(^_^)

北海道札幌市西区西野で、ひっそりと整体をしています辻美香です。日々感じたことを綴っていこうと思います。よろしくおねがいします。


今朝は座禅会へ。

自分と向き合う時間のひとつ。



前回は『雪虫が🥹』なんて参加する方たちと話題にあがっていましたが…

『とうとう降りましたね』『寒いですね❄️』と、寒さや雪のこと。

雪虫を見かけて2週間後くらいに、初雪が降る。毎年。

自然が教えてくれること。


変化のスピードが速い今、

心を置いてけぼりにしていないのか。

今、どうすべきか。

時には立ち止まり周りを見渡す。

見落としていることに気がつくかもしれない。

立ち止まる難しさもある。

立ち止まり困惑することもある。

前ばかりではない。

一人でできたことじゃない。

見つめ直すきっかけはある。


たった一言が、相手を傷つけたかもしれない。

自分勝手な行動と言動。

丁寧に。真心を込めること。

時に言葉は暴力になる。

見つめ直すきっかけとなる。


今日も読んでいただきありがとうございました😉

感謝しています。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけてくださいね!


instagramはこちらから

https://instagram.com/mikan._.noki?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


🌿みかんのきのハーブのお手当て🌿

ハーブボールは何種類ものハーブを布に包み、温かく蒸したものを全身に押し当てるトリートメントです。 ハーブの香りに包まれ、全身を芯から温めてくれる「ハーブのお灸」タイやインドなどのアジア諸国を中心に、昔から伝統医療の一つとして治療で使われています。 自律神経やホルモンの調整、筋肉疲労、冷え、むくみ、美肌、痩身、精神疾患など気になる方におススメです。

みかんのき🍊のお手当てのひとつ。ハーブボールトリートメント😊想像以上に良い感じ。植物のパワーって凄いです。詳細、ご予約は、m.tsujisanti@gmail.comまでお願いします😊


・お試し60分/6000縁

通常はエネルギー療法込み8000縁です。