みなさん、こんにちは(^_^)

北海道札幌市西区西野で、ひっそりと整体をしています辻美香です。日々感じたことを綴っていこうと思います。よろしくおねがいします。


身口意(しんくい)一致

昨日ブログに書いた続き(o^^o)

身は行動。口は話す言葉。意は思っていること、心を一致させるということ。口で言っていることと行動が一致していても(言行一致)心遣いが伴っていないと…伴っていないことがわかるから心地が良くない。


自分を見つめ直す。

痩せたいと言いながら食べている。

自分をよく見せようとか、恩をきせようとか。
独りよがりの正義感もある。
形の上では良いことが、心が利己的だと…どうなのか。心づかいも一致することが大事。

人は鏡。色々あると自分を振り返る。

成長させてもらう。


施術にもあてはまる。

身は行動。口は話す言葉。意は思っていること、心を一致させるということ。

技術があれば良いってもんじゃない。ないこともまた違う。そして話す言葉。身体を硬くする言葉。無知は罪だ(タイミングよく主人が見ているアニメから聞こえた😆🤣)そんなことを思う。


仕事も…

わたしは、身と口は良いけど、意は違った。

キャリアが大事で上を目指した。自分にも厳しいが他人にも求めた。身体が悲鳴をあげた。気がつくまで時間がかかった。そんな人が多いと思う。


身口意一致


自分を振り返る。大事なこと。

わたしのお手当てにも響いていくこと。


今日も読んでいただきありがとうございました😉感謝しています。イベントのお知らせがありますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです‼️


instagramはこちらから

https://instagram.com/mikan._.noki?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


11月11日ハーブボールのお手当でイベント参加します😊色々な方と会えるのが楽しみです✨

11月12日は『脳の疲れをとり体液の循環を整える整体 エネルギー療法』

14時〜15時〜 枠空いていますのでご連絡ください😊5000縁です。

🌿みかんのきのハーブのお手当て🌿

ハーブボールは何種類ものハーブを布に包み、温かく蒸したものを全身に押し当てるトリートメントです。 ハーブの香りに包まれ、全身を芯から温めてくれる「ハーブのお灸」タイやインドなどのアジア諸国を中心に、昔から伝統医療の一つとして治療で使われています。 自律神経やホルモンの調整、筋肉疲労、冷え、むくみ、美肌、痩身、精神疾患など気になる方におススメです。

みかんのき🍊のお手当てのひとつ。ハーブボールトリートメント😊想像以上に良い感じ。植物のパワーって凄いです。詳細、ご予約は、m.tsujisanti@gmail.comまでお願いします😊


・お試し60分/6000縁

通常はエネルギー療法込み8000縁です。