みなさん、こんにちは(^_^)

北海道札幌市西区西野で、ひっそりと整体をしています辻美香です。日々感じたことを綴っていこうと思います。よろしくおねがいします。


近所散策で目についた老舗の和菓子屋さん。

息子はすあまが好きなので購入しようと立ち寄ってみたら、思わずおにぎり🍙やらなんやら購入。

豆もち2つ、すあま2

お赤飯1つ、おにぎり4つ、おいなりさん2

全部合わせて1200縁。賞味期限は今日。

豆もちは、豆の量が多い😆嬉しい。

杵つきもちもあった😊

次は、餡を食べてみるとしよう😊





地元の昔から続くお店は、思わず立ち寄りたくなる😊散策してみて良かった。50年以上続いているそうだ。

神社にも寄った。保育園があり子供達が木の実を拾って遊んでいる。神様嬉しそうそんな印象を受ける。息子にもご挨拶に行きなさいよと伝えよう。きっと知らないと思う。









電車の中で『子どものSOSをデータ化する』ようなことが目に入った。デジタル化が進む今とはいえ、そんなことに力を注ぐよりも、大人が子どもとコミュニケーションを取るというか、人と人との触れ合いの方に時間を取るというか大事と思う。測れないことがたくさんある。人間だから。🍎IT業界のトップ達はわが子にデジタルデバイスは与えないという。


記事を見つけた。便利だなぁ(つぶやき)

https://www.asahi.com/sp/articles/ASR9141V6R8LULLI003.html


神さまは見ている😊

神社の横にある保育園の子どもたちは、そんなことを教わっていると思う。

今は言わなくなっているのかも。

わたしも小中といじめにあい、苦い思いをしてきた。でも学校には行っていた。いやだなぁなんて思いながらも。それは今、経験として生きている。10代のクライアントさんに話すこともある。

社会に出てからの方が酷いと思うこともある😆

女って凄いよ🤣😆なんて😆


裏の中に表があり、表の中に裏はない。


さて、札幌へ✈️寒いのかなぁ🥶


今日も読んでいただきありがとうございました😉感謝しています。イベントのお知らせがありますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです‼️


instagramはこちらから

https://instagram.com/mikan._.noki?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


11月11日ハーブボールのお手当でイベント参加します😊色々な方と会えるのが楽しみです✨

11月12日は『脳の疲れをとり体液の循環を整える整体 エネルギー療法』

14時〜15時〜 枠空いていますのでご連絡ください😊5000縁です。

🌿みかんのきのハーブのお手当て🌿

ハーブボールは何種類ものハーブを布に包み、温かく蒸したものを全身に押し当てるトリートメントです。 ハーブの香りに包まれ、全身を芯から温めてくれる「ハーブのお灸」タイやインドなどのアジア諸国を中心に、昔から伝統医療の一つとして治療で使われています。 自律神経やホルモンの調整、筋肉疲労、冷え、むくみ、美肌、痩身、精神疾患など気になる方におススメです。

みかんのき🍊のお手当てのひとつ。ハーブボールトリートメント😊想像以上に良い感じ。植物のパワーって凄いです。詳細、ご予約は、m.tsujisanti@gmail.comまでお願いします😊


・お試し60分/6000縁

通常はエネルギー療法込み8000縁です。