夫が買ってきたお土産のなかに

娘のために買ってきた

🐪ラクダのぬいぐるみがありました。


前に家族でドバイに行った時に

私が娘に買ってあげた🐪ラクダのぬいぐるみは

あまり遊んでもらえず

おもちゃ箱にいることが多かったのに

夫よなぜにまた買ってきた?😂


あげた直後に娘から

「うーん、これはミカにあげようかな!」って

私にあげると言い出す始末😂


どんなラクダなのかと

見てみると




こちら。


顔が

なんとも

独特😂


パーツの位置が

上めなのよね。


ちなみに首の飾りは私がつけました。


このラクダ、キャメルカンパニーという

お店のぬいぐるみで、そのお店はお土産さんなんだけど何でもかんでもわかりやすくラクダ柄。キーホルダーとかマグカップとかベタなお土産もたくさんあるんだけど、すべて他のお土産やさんよりちょい高め。

なのでこの🐪ぬいぐるみもちょい高めだったらしい。(5000円くらいかな)

それを愛しい娘のために買ってきたのに

要らないって言われて、え!?

ってなってた夫。


なんだかラクダ🐪も夫も不憫だったので
ぬいぐるみ好きの長男にむかって

🐪でアテレコしながら

「わたしをもらってくれるかしら?」

というと

「良いよ!」と快諾🤭

さすがトイ・ストーリーのアンディ気質をもつ長男✨

行き先が決まって🐪もうれしそう。


前に買ったラクダちゃんも久しぶりに

おもちゃ箱から連れてきて

遊び始める長男次男そして娘。



仲間に出会えてうれしそう🤭

ラクダいらん!って思ってたけど

群れになると楽しいね。

時を超えて遊んでもらえるラクダちゃんも嬉しそう✨


遊んでいるうちに

なんか夫が買ってきたラクダが

夫に似てることに気づくわれわれ😂


ぬいぐるみなんて

ほぼ買ったことない夫だけど

これを買ったのは似てるから惹かれたのかも?

なんか、みんなで愛着を持ち始める。

娘は「可愛くないからいらない」と言いつつも

かなり楽しんでる🤭


名前も夫の名前から派生した

ゴピちゃんになりました。

そして前から居たラクダちゃんは

娘の名前から派生した

ルピちゃんに。


名前がつくと一層楽しくなるよね。


ちなみにゴピちゃんは

頭の毛の部分が外国の香りがします🤭

香水のような?なんかあと引く香りで

みんなたまに嗅いでます😂✨


🐪


それでは

良い旅を🌍